だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

水上恒司展 Inside the Headー若さ故の無秩序ー に行った。

俳優の水上恒司さんの初の個展に行きました。 水上恒司さんは中学聖日記というドラマでデビューされました。 旧芸名岡田健史さんです。 そんなにめちゃくちゃ大ファン!ってわけではないのですが、 彼の演じる作品やインスタを見て気になるな~と思ったので…

【感動】ファミマ ピリ辛明太フランス(かねふく明太子使用)

ファミマのピリ辛明太フランス(かねふく明太使用)を食べました。 税込み138円! 感動しすぎて食べるの二回目です。 しかし、一回目は無我夢中に食べすぎて写真を一切撮らなかったので 今回はちゃんと写真を撮りました。 一回目も二回目もこのまま食べてな…

ナガノ展に行った 松屋銀座

ナガノ展行きました。 ナガノさんがちいかわの作者っていうことはみんなも知ってるよね。 作品の展示内容はちいかわだけでなくナガノ作品の原画が大集合していました。 展示会のレポを書きます。 以下、展示品の写真は敢えて載せていません。 文字だけでどん…

【読書】石田衣良『美丘』を読んだ

みんな~~~~~ 久しぶり~~~~~~! 体調を崩していたわけでもネタがなかったわけでもなかったんだけど 気づいたら10日も経っていた、、、 ずっとチーズ蒸しパン凍らせていただけのひとになっていた、、、 久しぶりに読書の記事です。 石田衣良さんの…

簡単にチーズケーキが作りたい ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキを凍らせてみた

好きなパンってありますか? わたしは結構あるんですが、 パッと思いつくのは北海道チーズ蒸しケーキですね。 先日実家に帰ったときに母から貰いました。 母から受け取ったのが11月28日で、 賞味期限が11月30日。 11月29日に思いました。 「前々から、北海道…

【食べた】ファミマ サクッふわ ダックワーズサンド

サンド大好き、憩です。 なんか挟んでる甘いもの食べたいな~と思ってファミマに行ったらこちらがありました。 同時リリースでふわしゅわスフレケーキがあったのですが 気分的にダックワーズサンドにしました。 スフレケーキも好きなので今度食べたいな~。 …

【ちいかわアニメ感想】第36話 ふしぎな杖①

ちいかわのアニメ第36話ふしぎな杖が公開されました。 www.youtube.com 原作はこちらです。 pic.twitter.com/fIgQeQ3KFE— ちいかわアニメ金曜 (@ngnchiikawa) 2020年9月2日 ッイエッターパスタ~どんなふうになるんだろうってずっと思ってたので こんな曲(…

【にわか】ワールドカップカタール大会 日本対スペイン戦を観た

めっちゃにわかですけどサッカー好きですよ! ワールドカップカタール大会 日本対スペイン戦を 朝起きてAbemaで観ました。 結果が分かった後に……。 まず、憩がどれくらいにわかかっていう話をします。 2014~2019年くらいはワールドカップも含めて チャレン…

自宅でタイ料理が食べたいその① ヤマモリ ガパオ 鶏肉のバジル炒め

こんな時間に更新するような話じゃないんですけど……。 「あ~ガパオが食べたいな~」って思うこと、みなさんにもあると思うんですけど 自宅近所に近くに手ごろなタイ料理のお店が無いんですね。デリバリーができるような。 コンビニでもガパオとかって出たり…

親愛なる読者のみなさまへ(悪い話ではないです)

いつもありがとうございます。憩です。 書くか迷ったんですが 先日、Google アドセンスの審査通りまして。 (無料はてな、独自ドメインじゃなくても通りましたよ!) 広告が増えてきてるな? と感じた方もいるかもしれません。 それよりも、アドセンス通って…

【美容】YOLU CALM NIGHT REPAIR GEL HAIR MASK (ヨル カームナイトリペアジェルヘアマスク)  がいいよって話

こっそりやってる別ブログでこれ買ったっていう話したんですが こっちで書こうと思います。(横暴) YOLU CALM NIGHT REPAIR GEL HAIR MASK (ヨル カームナイトリペアジェルヘアマスク)買いました。 トリートメントっすね。 わたしは縮毛矯正かけた上でカラ…

【食べた】オハヨー 香ばしバターのメロンパンアイス/イイニクの日なのでステーキを焼いた

とにかく何かを何かで挟んだものが好きなので 何かを挟んだアイスが食べたいな~と思って昼休みにコンビニをうろつきました。 そしたらコチラ! メロンパンアイスがあったってわけ。 これのアップデート前のやつは食べたことあります。 価格は300円弱(アバ…

【食べた】日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!の忌憚のない感想

新しいチョコミントのアイスを見かけたので購入しました。 日本初 自分で砕く!! チョコミントってどないやねんと思いつつ……。 じゃん! ザ・実家なテーブルで失礼します。 早速開けてみましょう。 こんな感じ。 ……ん? 何を砕けばいい??? ともかく食べ…

【食べた】ココスのバースデープレート

きょうは読んだ本の感想書こうと思ったんですがやめておきます。 ココスのアプリ会員だとバースデープレートもらえるので駆け込みで行ってきました。 気づけば11月ももう終わり……! 先日食べたデニーズのバースデープレートはこちらをご覧ください。 dayil-i…

【食べた】ロッテチョコパイアイス/森永パリパリサンド(アイス)

アイスの記事を書くときって チョコミント以外のだとひとつだけだとすぐ終わっちゃうから 物足りないかなって思ってお蔵にしていたのですが ひと記事でふたつのアイスの話をすればいいんだ! と思った天才です。 ロッテチョコパイアイスと森永パリパリサンド…

【食べた】日清 激辛チリチリトマトヌードル

日清 激辛チリチリトマトヌードルを食べました。 チリトマトヌードル、子どもの頃全然食べなかったんですけど 一人暮らししてから結構食べるようになりました。 微妙に辛いのがいいんだよね。 で、激辛チリチリ♪って言ってるんで どんだけ辛いのかなと思って…

【映画】すずめの戸締まりの感想

すずめの戸締り、事前情報一切なく観てきましたー。 憩は事前情報無く見たのだから ワンクッション入れた後にすべて書くね。 なので、ワンクッション入れた後はあらすじやネタバレなど書いてあるので注意してもらえると助かります。 レビューとしては賛否50…

【映画】「天気の子」を観た(2回目)Amazon Prime Videoで~愛にできることはまだあるかい?~

明日『すずめの戸締り』を観に行くので なぜか『天気の子』をもう一回観ました。 たしか映画館で一人で見た気がするんだよな……。 ちなみに『君の名は』は4回観ました。 ……え?! わたしもしかして新海誠作品好き……?! 新海誠監督といえば、大学生のときに密…

ラカントを使ってつくったすき焼きを見てくれ/最近考えていること

実家に帰らないときの土日って大体外食かデリバリーかしゃぶしゃぶorすき焼きなんですけど きょうはすき焼き煮にしました。 きのうスーパーに行ったときにすき焼きのタレを買おうと思ったんですが、 いつも買ってる小さいのが無くて。 ネットで検索すれば割…

【読んだ】井上荒野『生皮』(小説)

一週間あっという間過ぎませんか! 前のように毎日更新したいのに気づけば一日が終わっています。 ネタはあるんだ、ネタは……。 今回は久しぶりに小説の感想だよ。 生皮 あるセクシャルハラスメントの光景 作者:井上 荒野 朝日新聞出版 Amazon 生皮 あるセク…

【食べた】デニーズのバースデープレート そして デニーズ ドリンクバーからウーロン茶消えた?

鬼長いタイトルで失礼します。 デニーズのバースデープレート食べたぞ~~~~。 こんなに素晴らしいものがアプリ会員だとなんと無料なんです。 すごい! ちなみにこれだけ頼む場合はドリンクバーはセットでつけられず、単品ドリンクバーになるよ!(当然!…

【食べた】くら寿司の濃厚みそバターコーンラーメン そして 16時間断食を始めたいなっていう話

Googleサーチコンソールってやつで、 このブログになんていうキーワードで来てくれたかな? っていうのがわかるんですね。 それを見ていてびっくりしたんですが、 「くら寿司 とうもろこしのかき揚げ」で検索すると幣ブログがかなり上位に出てきます(照) …

【食べた】bb.qオリーブチキンカフェのオリーブチキンコンボをデリバリーで そして今後の当ブログに関して(悪い話ではない)

最後に感謝記事を書いてから随分と長いこと経ってしまった! もうあしたで10月終わりやん!!!! みんな、元気でしたか? 過日、チキンが食べたいけど買いに行く元気がない。 そして何かいいクーポンないかなと思っていたら、 menu様で謎のクーポンをいただ…

【感謝】ブログ開設3ヶ月

気づけば、だらだら憩が開設して3ヶ月も経っていました! 毎日更新はすっかり途絶えてしまっていますが、目標であった3ヶ月、微妙に動けていること、 それは見に来てくださったりスターを送ってくださったりしてくれるみなさんのおかげです。ありがとうござ…

ゲーミングチェアを買ったよ

最近、10時間以上座ることが増えたのと、 一人暮らししてからずっと使っていた椅子が痛み始めたので そろそろ椅子でも買うかーと思い、 買いました。 こちら。 E-WIN ゲーミングチェア オフィスチェア 前傾 リクライニングチェア PCチェア パソコンチェア 多…

【食べた】大戸屋 炭火焼き鳥の親子丼(※当店舗は直火焼きとなります)

マインドフルネスの記事書いたものの、満月パワーの影響か、体調を崩していた憩です。爆笑 変わっていこうね、少しずつ……。 好転反応だもの!!!! 予約してまで借りた本、1ページも読まないで返した。 とほほ。 この瞬間、世界で一番嫌いな瞬間ランキング1…

脳の雑念を消して脳をしっかり休めよう! マインドフルネス瞑想の話

子どもの頃からずーーーーーーーーっとなんですが、 常にずっと何か考えている状態でした。 でした、ということは過去形です。 10月に入って「これやめらんないのかな」と思っていろいろ調べていたわけです。 自分でもバカだなって思うんですが、 それが「雑…

【食べた】31マジカルミントナイト

31(サーティーワン)にマジカルミントナイトが販売されているということで喜び勇んで足を運びました。 気づいたらトリプルポップにして 三種類食べていました。 ・マジカルミントナイト(期間限定。ビターなチョコとミントに弾けるキャンディがあわさったも…

【食べた】ハーゲンダッツ 甘熟 紅はるかを食べた

家がコンクリートの打ちっぱなし系なんですけど、 きのうまで部屋の中が27℃あって、あっちいなと思っていたのですが 今朝起きたらめちゃくちゃ寒くて驚きました。 そんな中、アイスを食べるんだ。 ハーゲンダッツ 甘熟 紅はるか """甘熟"""" 紅はるか ことば…

【本】植西 聰『マーフィー人生を変える奇跡の法則』を読んだ

植西 聰『マーフィー人生を変える奇跡の法則』を読んだ。 マーフィー人生を変える奇跡の法則 作者:植西 聰 興陽館 Amazon マーフィー人生を変える奇跡の法則 まんがと図でわかる [ 植西聰 ]価格: 1222 円楽天で詳細を見る マーフィー人生を変える奇跡の法則…