だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

簡単にチーズケーキが作りたい ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキを凍らせてみた

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

好きなパンってありますか?

わたしは結構あるんですが、

パッと思いつくのは北海道チーズ蒸しケーキですね。

 

先日実家に帰ったときに母から貰いました。

 

母から受け取ったのが11月28日で、

賞味期限が11月30日。

11月29日に思いました。

 

「前々から、北海道チーズ蒸しケーキを凍らせて食べる人がいるときいたことがあるけど、

もしかして凍らせたらチーズケーキになるのでは……?」

 

アイラップで包んだものを冷凍庫に入れました。

 

ちなみに食べたのは12月2日。

 

3日ほど冷凍したということですね。

 

冷凍庫から取り出した姿。

取り出したときに気づいたんですが

メーカーはリベイク2分て言うてるやんけ!!!!!

 

ちなみにわたし、メロンパンとかはレンジ掛けます。

出来立ての味するよね?

 

皿に載せた。

 

 

 

 

 

お、オホーツク海に切り込み入ってるやんか!!!!!!

海流を表す線かもしれません。

 

実際食べてみました……。

 

あんまり……固くない……。

アイラップしたからですかね??

なんか想像よりずっとしっとりしてました。

もっとカチカチになるの想像していたのですがね。

まぁ、これはこれでありかな。

今度はリベイクをしてみようかな。

 

きょう、前に読んだ本の感想書こうとしたんですけど

なんか、どう書いたらいいのかわからなくてやめました。笑

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり