だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】高瀬隼子『おいしいごはんが食べられますように』

高瀬隼子さんの『おいしいごはんが食べられますように』を読みました。 おいしいごはんが食べられますように 作者:高瀬隼子 講談社 Amazon おいしいごはんが食べられますように [ 高瀬 隼子 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る この作品は第167回芥川龍之介賞の…

小説『夜明けのすべて』が映画化するらしい[大ネタバレ]

よぉ、みんな。 土曜日にかなり楽しいことがあったんでそれを記事にしようとしたら その後大変なことがあってまだ記事にしていませんでした。 憩です。 その話とは別になんやらきょう だら憩のアクセスがすげーことになっていたのでなんだろうと思ったら 『…

【読んだ】森絵都 最後は臼が笑う

こんな時間に失礼します。憩です。 森絵都さんの『最後は臼が笑う』を読みました。 最後は臼が笑う (Kindle Single) 作者:森 絵都 Amazon Publishing Amazon 短編小説だし、読んでもらった方が早い! 「最後は臼が笑うってどういうこと?」って思うかもしれ…

2023年、憩の節分

憩です。 みんなは今年の節分をどう過ごしましたか? わたしは、恵方巻きを吟味しよう! と思って気づいたらきょうを迎えていました。 とほほ。 なので来年の参考に(?) 今年買った恵方巻きの話をします。 まいばすけっとの恵方巻き ハーフサイズなんです…

第1回 憩が選ぶコストパフォーマンス飯~デリバリー編~

ちわ 憩です。 皆さんは コストパフォーマンスがよくて 腹持ちがいい食事がしたいなんて思ったことないでしょうか。 わたしのような食いしん坊は、ほんとうに燃費が悪くて困っちゃうんですね。 デリバリーって一食でも大体1000円越えるじゃないですか。 きょ…