だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンと爆弾ハンバーグでおなじみのフライングガーデンがコラボしていた。

おっす憩です。 昨晩、悩みに悩んだ末弁当をつくらずローソンに買いにいったところ こんな商品が!!!!! ローソンとフライングガーデンが、コラボしてる!!!!! フライングガーデンとは何ぞやという方へ 北関東一円に展開するホスピタリティレストラン…

【映画】「高野豆腐店の春」(たかのとうふてんのはる)を観た

何週間前の話してんねんっていう感じですが、 流れに流れていた映画「高野豆腐店の春」の感想を書きます。 あらすじ 尾道の風情ある下町。その一角に店を構える高野豆腐店。父の辰雄(藤竜也)と娘の春(麻生久美子)は、毎日、陽が昇る前に工場に入り、こだ…

くら寿司へ かに食べ行こ~

ちわ 憩です。 かくかくしかじか過去のブログの整理してたんですが(記事消してはいないです) 序盤のブログはTwitterくらい短かったので、 「最近の憩は肩肘張ってたな~」と感じました。 Twitterくらい短い記事を書いていこうと思います。 みなさん最近く…

ビッグボーイで大俵ハンバーグを食べた(写真多)

こんばんは~。憩です。 言いたいことはたくさんあるんですが後日! そんなことよりも、みなさんはファミリーレストラン「ビッグボーイ」の 「大俵ハンバーグ」をご存知だろうか。 系統で言うと、静岡の「さわやかのげんこつハンバーグ」、北関東の「フライ…

【映画】『Gメン』を観た TOHOシネマズ池袋にて

こんにちは、憩です。 あんまり自分のブログチェックしないので一昨日気づいたのですが、 なんかすごくきもい? やばい? こわい? 広告表示されていてびっくりしました! エロはブロックしてるんですが、 政治がオンになってたのが問題かも? ごめんなさー…

【映画】パンフレットを買って読んだうえで『君たちはどう生きるか』をもう一回観た

『君たちはどう生きるのか』の2回目を観ました。 前回書いた通り、パンフレットは発売日当日に買いに行った。(この日は映画観を観なかった) ちなみに、初日に観に行った記事がコチラ dayil-ikoi.hatenablog.com 今見ると、「情緒」の二文字以外のなにもの…

ちいかわ マクドナルド ハッピーセットを買った 3つ

2023年9月1日~ マクドナルドでハッピーセットを買うとちいかわのコラボシールがもらえるということで 「今日のお昼はマクドナルドよ!」とテンションアゲアゲでした。 きのうの晩から。 家から歩いて10分ちょいのところにマクドがあるんですが、 昼休みは1…