だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】鈴木涼美『ギフテッド』を読んだ

鈴木涼美『ギフテッド』を読んだ。 ギフテッド (文春e-book) 作者:鈴木 涼美 文藝春秋 Amazon ギフテッド【電子書籍】[ 鈴木涼美 ]価格: 1599 円楽天で詳細を見る ※電子 この作品は第167回芥川賞候補作ですね。 調べたら2022年6月の文學界に掲載されたらしい…

【料理】ホットサンドメーカーでグリル野菜はできるのか?

よく「ホットサンドメーカーを使って簡単グリル」みたいな記事を見かけますが、 実際ホットサンドメーカーでホットサンド以外つくったことないです。 一ヶ月くらい前からやろうと思ってやっていなかったことをやります。 ホットサンドメーカーはこいつを使う…

【食べた】ヨーロピアンワッフルサンドアイス

「サンド」と名の付くものはなんでも好きな憩です。 ヨーロピアンシュガーコーンのサンド版のヨーロピアンワッフルサンドが売っていたので買いました。 パッケージ 開けるとこんな感じ ケース(?)にワッフルサンドが入っています。 ヨーロピアンシュガーコ…

【食べた】ジャラナ品川 カオマンガイ

前に鶏ハムを自分でつくってるっていう話をしたと思うんですが、 火曜日は毎週それを食べるんですね。 で、きのう冷凍庫を開けたら あると思っていた鶏肉が無かったんです。 なんか怖い話風に書いていますが、単に自分が食べたことを忘れただけであって。 セ…

【料理】私の使っているホットサンドメーカーの話

ひとり暮らししたら絶対買おうと思っていたものがいくつかあって、 そのうちのひとつがホットサンドメーカーなんですが、 検討に検討を重ねて去年だか今年の初めだかに買いました。 アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー IMS-502-W これです。 アイリスオ…

【料理】最強のおにぎりを考えたいその1

以前の記事で「最強のおにぎりをつくったが写真がなかったのでまた今度」的なことを書いたが、 きょう最強のおにぎりをつくったので写真を載せたい。 しかし! レンジでつくった焼き鮭の写真が無いのでそこは割愛。 用意したもの ・炊きたての白米 ・焼き鮭 …

【食べた】マクドナルド チーズ月見 月見パイ

きょう、ダイソーで2000円分掃除グッズ買って、キッチンをピッカピカの介にしていたんですが、 ガスコンロの下の部分が腐食?して?謎の水漏れしていることに気づいて ま~じでテンション下がっています。 エアコンが去年の12月に壊れて新品にしてもらって …

【料理】低糖質なラーメンがつくりたい!

最近、 朝 パン(オートミールのパン。前に載せたドムスさんの) www.youtube.com 昼 麺 夜 ご飯orオートミール みたいな生活に勝手になっており、 昼はうどんばかり食べています。 たまにラーメンを食べたくなるので、 こちらを買います。 五木食品 からだ…

【生活】素手でトイレ掃除をする という生き方

お盆に潜在意識系の本を読んでいるときにKindleからこちらを勧められ、 読んだ。 大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた 作者:Honami KADOKAWA Amazon この中に「トイレ掃除を素手でする」というびっくりフレーズがあり、 え、え、…

【アイス】ハーゲンダッツクリーミージェラート ミックスベリー&クリームチーズを食べた/9月は毎日更新できないかもって話

白い机、ライトのあたりが悪いのかなんか暗く写るんですよ。 加工してこのレベル。 あのスリコのやつほしいな~~~~。買ったら載せますね。 先日、ハーゲンダッツクリーミージェラート ミックスベリー&クリームチーズを食べました。 ハーゲンダッツってご…

【本の紹介】騙されないためには騙す側を知ろう!『完全教祖マニュアル』

先日、潜在意識について少し話した際「わかったけど、変な宗教にハマらないで」と言われた。 わたしの話し方が悪かったのだろうけれど、 スピリチュアル=悪いこと、怪しいこと という思い込みが結構蔓延っていると感じる。 でも、そういうひとが嫌いなのは…

ちいかわ飯店でおいしかったもの 3選

池袋での開期は9月12日までということで、ちいかわ飯店の話。 買う! と決めてからずっと在庫がなかったチャーハン皿が入荷したということですべての予定を組み替え、買いに行った。 毎日チャーハン食べます。嘘です。 ということで急にちいかわ飯店の思い出…

【アイス】アイスの実 濃いももがほんとうに濃いよって話

みんな!金曜日お疲れ様! あしたも仕事のみんな!いいことありますように! きょうは、茄子の素揚げをつくりました。 でも、何かの罰を受けているような茄子の姿が哀れすぎてとてもじゃないけど写真を撮ることができず、報告だけにとどめさせていただきます…

【レシピ】何もしたくないけどポテトサラダは食べたい

すみません、きょうやる気があるので二記事目。 これをインスタに載せました。 View this post on Instagram A post shared by 憩 (@drdr_ikoi) あれ? 表示されない系?? まぁ、これなんですけど 仕事して疲れたなーって寝てたら凄い雷の音がして起きまし…

【本】高瀬隼子『犬のかたちをしているもの』を読んだ

高瀬隼子『犬のかたちをしているもの』を読んだ。 犬のかたちをしているもの (集英社文芸単行本) 作者:高瀬隼子 集英社 Amazon 高瀬さんは『おいしいごはんが食べられますように』で第167回芥川賞受賞しました。 わたしは未読なのですが、高瀬作品では『いい…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト ) を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表…

AdSense cd