だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼの北海道バターどらやきと焦がしバターのメロンパン

皆さんこんにちは。 先日、実家に帰りました。 最近、バーキン君というグルメ系YouTuberの方の動画を観ているのですが こんな企画がありました。 www.youtube.com かなり面白いです! その中でシャトレーゼの北海道バターどら焼きが「目が醒めるほど甘い!」…

セブンイレブンで見つけた謎の冷凍クレープ

こんばんは憩です。 先日、セブンイレブンにクレープ屋さん(※クレープのアイスのザ・クレープのこと)を買いに行ったんですが 売ってなくて冷凍食品のコーナーに紛れているこいつを見つけました。 こんなものがあるだなんて…… 値段は、235円(税込) クレープ…

久しぶりに松屋に行って驚いた

こんばんはー憩です。 仕事終わった後すぐに家を出なくてはいけなくて、 かといって用事を済ませたあとに外食するとしたらどこも混み始めるしなぁ、 家に帰るまで食べずにいたらお腹減るだろうなぁと考えていたところ 松屋の看板が光っているのを見つけまし…

ラ・メゾン・アンソレイユターブルでタルトが食べられなかった亡霊の成仏~ローソンのICHIBIKOコラボタルトを食べた

みなさん、こんにちはラ・メゾン・アンソレイユターブルでタルトが食べられなかった亡霊です。 前回の記事で、 dayil-ikoi.hatenablog.com 飲み物だけを読んだよっていう話をしましたが、 タルトを食べるつもりで入店したのに、タルトを食べられなかったとな…

ラ・メゾン・アンソレイユターブルでお茶してみたかった

こんばんは、THE庶民 憩です。 みなさん、ラ・メゾン・アンソレイユターブルというお店をご存知でしょうか? わたしの街のオシャレな施設に入っているよーという方もいるかもしれません。 わたしも「いつか行ってみたいな」と思ってはや幾年……。 34℃越えのク…

ガストでゴーゴーカレー監修ゴーゴーガストカレーを食べた。

皆さん、こんばんは。憩です。 お盆休みってありましたか? わたしは8/11~8/16(今日)まで休みで、 ご飯食べて転がってたら休みが終わりました。 そんなお盆休みの前日(8/10)、 どうしても食べたいものがあり街へ繰り出し…… ゴーゴーカレー監修のゴーゴーガ…

お台場冒険王 ちいかわイベントの空気を吸いに行ってきた

どうも、ハチワレ大好き憩です。 現在(2023/7/22〜8/27)、お台場冒険王ではちいかわお台場商店、 ちいかわ飯店ドリンクスタンド、 ちいかわ縁日とちいかわにまつわるイベントがやっています。 商店で買い物をするには整理券が必要らしく、X(旧ツイッター)…