だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【くら寿司】おかえりシャリコーラ

先日くら寿司に行ったとき、戦慄が走りました。 シャリコーラが帰ってきている……! いつ帰ってきたのかは明確ではありません。 というかこの店にいなかっただけなのかもしれません。 シャリコーラとは? ①9種類の必須アミノ酸をはじめとする機能性成分が多く…

敢えて少し高い卵を食べてみよう「きよら」

こんばんは憩です。 このところ卵が手に入りづらかったり、値上がっていたりして ぐぬぬという日々が続きますよね。 先日、すき焼き煮をつくろうとしたところ、 冷蔵庫には消費期限切れの卵しかなくて(それは焼いて食べたからいいんですけど) まいばすけっ…

劇団青年座『金閣炎上』を観た 新宿 紀伊国屋ホールにて

こんにちは、憩です。 紀伊国屋ホールで5月12日(金)~5月21日(日)の期間で上演中の 劇団青年座さんの『金閣炎上』を観ました。 あらすじ 大正14年、若狭湾に面した寒村の成生に若い女がやって来た。西徳寺の住職道源のもとに嫁入りする志満子である。この辺…

セブンイレブンの冷凍の銀だこはほんとうに銀だこなのか?

こんばんは憩です。 無性にたこ焼きが食べたくなり、スーパーに行ったら結構入ってるのが400円くらいで、 「こんなに要らないんだよな、セブンのPBのやつ300円くらいだった気がするぞ」と思い、 そこで買うのをやめてセブンに行きました。 いつも買ってるPB…

はま寿司のチーズいももちの話をしよう

こんばんは憩です。 だらだら憩をチェキしてくれるみんなは「憩は回転ずしだとくら寿司が一番好きなんだろうな?」と思ってくれていると思いますが、 最近はま寿司も結構好きです。 くら寿司が好きですがはま寿司のメニューにあるちょっとバカっぽいところ(※…

ちいかわ ファミマコラボ いもむしぱんを食らうのだ

どうも、ハチワレ推しの憩です。 本日は、ちいかわとファミマのコラボのいもむしぱんを食べました。 朝からマルチケースをもらいに東奔西走した人も多いんじゃないの~?! わたしもです。 コラボ嬉しいですね。 ナガノ先生元気になってネ。 さて、いもむし…

THE PLATINUM(ザプラチナム) 東京ソラマチ店に行った

こんばんは憩です。 関東は雨が降っています。 あしたから仕事という方も多いんじゃないでしょうか。 そもそも休みじゃないという方もいるかもしれません。 みんな、お疲れ様!!!! 全然連休関係ないんですが、THE PLATINUM(ザプラチナム)東京ソラマチ店…

ちいかわむちゃフォトパーティーに参加できなかった モラージュ菖蒲

今回はちいかわむちゃフォトパーティーに参加できなかったという記事を書きます。 5/5にモラージュ菖蒲という埼玉のショッピングモールにちいかわたちが来る! ということでわたしはちょうど埼玉の地元に帰ってきていたので行ってきました! ・整理券の配布…

この旨いジュースのことを伝えたい ASAHI三ツ矢フルーツリッチプラス

憩です。 最近、いい炭酸に出会いたいな〜と思ってスーパーを彷徨っていたら こちらに出会いました。 三ツ矢フルーツリッチプラス おいしくてリピしたので書きます! なんと!この手の炭酸なのに砂糖が不使用! 『三ツ矢フルーツリッチプラス』は、ブドウや…

映画『東京リベンジャーズ2 運命』を観た TOHO錦糸町楽天地で

お待たせ! 土曜日に「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命」観てきました。 えーっと、 東京リベンジャーズ2は、 血のハロウィン編を「運命/決戦」の二部作にしたもので 今回は前編の運命なので、ネタバレも何もバラせることが何も無~~~~。 こ…