だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水上恒司展 Inside the Headー若さ故の無秩序ー に行った。

俳優の水上恒司さんの初の個展に行きました。 水上恒司さんは中学聖日記というドラマでデビューされました。 旧芸名岡田健史さんです。 そんなにめちゃくちゃ大ファン!ってわけではないのですが、 彼の演じる作品やインスタを見て気になるな~と思ったので…

【感動】ファミマ ピリ辛明太フランス(かねふく明太子使用)

ファミマのピリ辛明太フランス(かねふく明太使用)を食べました。 税込み138円! 感動しすぎて食べるの二回目です。 しかし、一回目は無我夢中に食べすぎて写真を一切撮らなかったので 今回はちゃんと写真を撮りました。 一回目も二回目もこのまま食べてな…

ナガノ展に行った 松屋銀座

ナガノ展行きました。 ナガノさんがちいかわの作者っていうことはみんなも知ってるよね。 作品の展示内容はちいかわだけでなくナガノ作品の原画が大集合していました。 展示会のレポを書きます。 以下、展示品の写真は敢えて載せていません。 文字だけでどん…

【読書】石田衣良『美丘』を読んだ

みんな~~~~~ 久しぶり~~~~~~! 体調を崩していたわけでもネタがなかったわけでもなかったんだけど 気づいたら10日も経っていた、、、 ずっとチーズ蒸しパン凍らせていただけのひとになっていた、、、 久しぶりに読書の記事です。 石田衣良さんの…

簡単にチーズケーキが作りたい ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキを凍らせてみた

好きなパンってありますか? わたしは結構あるんですが、 パッと思いつくのは北海道チーズ蒸しケーキですね。 先日実家に帰ったときに母から貰いました。 母から受け取ったのが11月28日で、 賞味期限が11月30日。 11月29日に思いました。 「前々から、北海道…

【食べた】ファミマ サクッふわ ダックワーズサンド

サンド大好き、憩です。 なんか挟んでる甘いもの食べたいな~と思ってファミマに行ったらこちらがありました。 同時リリースでふわしゅわスフレケーキがあったのですが 気分的にダックワーズサンドにしました。 スフレケーキも好きなので今度食べたいな~。 …

【ちいかわアニメ感想】第36話 ふしぎな杖①

ちいかわのアニメ第36話ふしぎな杖が公開されました。 www.youtube.com 原作はこちらです。 pic.twitter.com/fIgQeQ3KFE— ちいかわアニメ金曜 (@ngnchiikawa) 2020年9月2日 ッイエッターパスタ~どんなふうになるんだろうってずっと思ってたので こんな曲(…

【にわか】ワールドカップカタール大会 日本対スペイン戦を観た

めっちゃにわかですけどサッカー好きですよ! ワールドカップカタール大会 日本対スペイン戦を 朝起きてAbemaで観ました。 結果が分かった後に……。 まず、憩がどれくらいにわかかっていう話をします。 2014~2019年くらいはワールドカップも含めて チャレン…

自宅でタイ料理が食べたいその① ヤマモリ ガパオ 鶏肉のバジル炒め

こんな時間に更新するような話じゃないんですけど……。 「あ~ガパオが食べたいな~」って思うこと、みなさんにもあると思うんですけど 自宅近所に近くに手ごろなタイ料理のお店が無いんですね。デリバリーができるような。 コンビニでもガパオとかって出たり…

親愛なる読者のみなさまへ(悪い話ではないです)

いつもありがとうございます。憩です。 書くか迷ったんですが 先日、Google アドセンスの審査通りまして。 (無料はてな、独自ドメインじゃなくても通りましたよ!) 広告が増えてきてるな? と感じた方もいるかもしれません。 それよりも、アドセンス通って…