だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ知識のない状態でAmazon prime videoでONE PIECE FILM REDを観た

おっす 憩だ。 年末に腰を痛めて死ぬかと思いました。 立ったり座ったりは大丈夫なんですが、 寝ころぶと痛い。 そんなきょうはずっと前から観ようと思っていたONE PIECE FILM REDを観ました。座って。 ONE PIECE FILM RED 田中真弓 Amazon あらすじ 世界で…

埼玉県出身の憩、翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~を観た

最近〇〇食べた系の記事ばかりだったので、映画の記事も書きます。 ということで! 先日地元で翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~を観てきました。 埼玉出身の3人で、クリスマスに笑 クリスマスに翔んで埼玉を観る人生、いいじゃないですか! ▲地元で奉られ…

クラフトボス じゅわっと果実のフルーツティーを飲んだ

こんばんは憩です。 寒いですね……。 ジュースを飲みたかったんですが、 家出た瞬間そんな気持ちが消え失せ、 ホットで売ってたじゅわっと果実のフルーツティーを飲みました。 飲むとあんまり不自然な味がしなかったので! 裏面を見てみると ほうほう 果糖ぶ…

ハーゲンダッツバー 苺&ミルクを食べた

こんばんは憩です。 この日に買ったハーゲンダッツが dayil-ikoi.hatenablog.com 実はまだ2つ残っているので食べました。 今日はハーゲンダッツバー苺&ミルクですね。 ジャン うちの環境が悪くてちょっと溶けかけてるんですけど笑 やっぱ苺ってだけあって、…

リプトンロイヤルミルクティーバー~華やかなアールグレイ~を食べたぞ

よっす! 憩です。 リプトンロイヤルミルクティーバー~華やかなアールグレイ~を食べました。 (あ、あれ……?! 霜がついているぞ……?! このお店ではあんまり売れてないのかな……?!) お味は…… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一口…

デニーズで蜜いものちょこっとパルフェを食べた

みなさんこんばんは。 久しぶりにデニーズに行ったら「蜜いも」フェアやっていました。 ジャンッ デニーズさんといえば、以前だら憩でこんなことを書きましたね。 dayil-ikoi.hatenablog.com みなさん!安心してください! デニーズに烏龍茶(冷)帰ってきて…

あまりに健康的で脳が焼けるのではないかと心配する憩

どうも、健康です。 朝ごはんに納豆玄米を食べるようになったからなのか、 マルチミネラルとマルチビタミンを飲むようになったからなのか、 理由はわかりませんが最近めちゃくちゃ健康です。 今まで ・朝起きた瞬間から疲れてる ・仕事の日の昼休みは30分は…

料理したくないけど最強になれるサーモンモッツァレラ

よぉ。憩だ。 出社して~めちゃくちゃおなか減ってるけど、家に食べるもの(=ふかしたいも)あるから外食できない。 でも料理はしたくない。 そんなときありますよね? きょうそれでした。 スーパーで卵を買って、 料理しないけど最強になれるものはないか…

まいばすけっとでハーゲンダッツが安かったのでクリスピーサンド木苺とバニラのパフェを食べた

みなさんこんばんはー、憩ですー。 仕事が終わった後病院に行って、そのあと図書館行こうと思ったんですけど 「カーッ! 疲れたー! きょうはアイスだアイス!」ってなって、 まいばすけっとでジャージー牛乳ソフトを買おうとしたら なんと! ハーゲンダッツ…

コンラッド東京ラブ・クリスマス・スイーツビュッフェに行った/だらだら憩に関するお知らせ(そんなに悪い話ではない)

過日、コンラッド東京のクリスマス・スイーツビュッフェに行きました。 庶民、憩。 姉様の影響でたまのアフターヌーンティーにハマっているんですが、 今回はビュッフェ。 11月3日(金)~11月26日(日)1名様 6,000円 12月2日(土)~12月25日(月)1名様 6…

ファミマのバタークロワッサンメロンパンを食べたよって話

ちわ憩です。 さっきの記事が暗い(?)内容だったので、明るいメロンパンの話を……。 みんなはメロンパン好きですか? わたしは好きです。 高校時代毎日メロンパン食べてました。(そして突然飽きて食べなくなる) ファミマからメロンパンの新常識「中までお…

図書館のブックポストで本を返却したら「本が汚れてたので今度一緒に確認してください」と電話があったという話

みなさんお久しぶりです。憩です。 久しぶりの記事ですが、日記記事です。 ヒジョーにびっくりしたので、記事にします。 初めての経験で、私も結構ネットで調べたのでこの記事も何かの参考になれば良いなと思い。 最初に言っておきますが、HAPPY ENDなので安…

ローソンと爆弾ハンバーグでおなじみのフライングガーデンがコラボしていた。

おっす憩です。 昨晩、悩みに悩んだ末弁当をつくらずローソンに買いにいったところ こんな商品が!!!!! ローソンとフライングガーデンが、コラボしてる!!!!! フライングガーデンとは何ぞやという方へ 北関東一円に展開するホスピタリティレストラン…

【映画】「高野豆腐店の春」(たかのとうふてんのはる)を観た

何週間前の話してんねんっていう感じですが、 流れに流れていた映画「高野豆腐店の春」の感想を書きます。 あらすじ 尾道の風情ある下町。その一角に店を構える高野豆腐店。父の辰雄(藤竜也)と娘の春(麻生久美子)は、毎日、陽が昇る前に工場に入り、こだ…

くら寿司へ かに食べ行こ~

ちわ 憩です。 かくかくしかじか過去のブログの整理してたんですが(記事消してはいないです) 序盤のブログはTwitterくらい短かったので、 「最近の憩は肩肘張ってたな~」と感じました。 Twitterくらい短い記事を書いていこうと思います。 みなさん最近く…

ビッグボーイで大俵ハンバーグを食べた(写真多)

こんばんは~。憩です。 言いたいことはたくさんあるんですが後日! そんなことよりも、みなさんはファミリーレストラン「ビッグボーイ」の 「大俵ハンバーグ」をご存知だろうか。 系統で言うと、静岡の「さわやかのげんこつハンバーグ」、北関東の「フライ…

【映画】『Gメン』を観た TOHOシネマズ池袋にて

こんにちは、憩です。 あんまり自分のブログチェックしないので一昨日気づいたのですが、 なんかすごくきもい? やばい? こわい? 広告表示されていてびっくりしました! エロはブロックしてるんですが、 政治がオンになってたのが問題かも? ごめんなさー…

【映画】パンフレットを買って読んだうえで『君たちはどう生きるか』をもう一回観た

『君たちはどう生きるのか』の2回目を観ました。 前回書いた通り、パンフレットは発売日当日に買いに行った。(この日は映画観を観なかった) ちなみに、初日に観に行った記事がコチラ dayil-ikoi.hatenablog.com 今見ると、「情緒」の二文字以外のなにもの…

ちいかわ マクドナルド ハッピーセットを買った 3つ

2023年9月1日~ マクドナルドでハッピーセットを買うとちいかわのコラボシールがもらえるということで 「今日のお昼はマクドナルドよ!」とテンションアゲアゲでした。 きのうの晩から。 家から歩いて10分ちょいのところにマクドがあるんですが、 昼休みは1…

シャトレーゼの北海道バターどらやきと焦がしバターのメロンパン

皆さんこんにちは。 先日、実家に帰りました。 最近、バーキン君というグルメ系YouTuberの方の動画を観ているのですが こんな企画がありました。 www.youtube.com かなり面白いです! その中でシャトレーゼの北海道バターどら焼きが「目が醒めるほど甘い!」…

セブンイレブンで見つけた謎の冷凍クレープ

こんばんは憩です。 先日、セブンイレブンにクレープ屋さん(※クレープのアイスのザ・クレープのこと)を買いに行ったんですが 売ってなくて冷凍食品のコーナーに紛れているこいつを見つけました。 こんなものがあるだなんて…… 値段は、235円(税込) クレープ…

久しぶりに松屋に行って驚いた

こんばんはー憩です。 仕事終わった後すぐに家を出なくてはいけなくて、 かといって用事を済ませたあとに外食するとしたらどこも混み始めるしなぁ、 家に帰るまで食べずにいたらお腹減るだろうなぁと考えていたところ 松屋の看板が光っているのを見つけまし…

ラ・メゾン・アンソレイユターブルでタルトが食べられなかった亡霊の成仏~ローソンのICHIBIKOコラボタルトを食べた

みなさん、こんにちはラ・メゾン・アンソレイユターブルでタルトが食べられなかった亡霊です。 前回の記事で、 dayil-ikoi.hatenablog.com 飲み物だけを読んだよっていう話をしましたが、 タルトを食べるつもりで入店したのに、タルトを食べられなかったとな…

ラ・メゾン・アンソレイユターブルでお茶してみたかった

こんばんは、THE庶民 憩です。 みなさん、ラ・メゾン・アンソレイユターブルというお店をご存知でしょうか? わたしの街のオシャレな施設に入っているよーという方もいるかもしれません。 わたしも「いつか行ってみたいな」と思ってはや幾年……。 34℃越えのク…

ガストでゴーゴーカレー監修ゴーゴーガストカレーを食べた。

皆さん、こんばんは。憩です。 お盆休みってありましたか? わたしは8/11~8/16(今日)まで休みで、 ご飯食べて転がってたら休みが終わりました。 そんなお盆休みの前日(8/10)、 どうしても食べたいものがあり街へ繰り出し…… ゴーゴーカレー監修のゴーゴーガ…

お台場冒険王 ちいかわイベントの空気を吸いに行ってきた

どうも、ハチワレ大好き憩です。 現在(2023/7/22〜8/27)、お台場冒険王ではちいかわお台場商店、 ちいかわ飯店ドリンクスタンド、 ちいかわ縁日とちいかわにまつわるイベントがやっています。 商店で買い物をするには整理券が必要らしく、X(旧ツイッター)…

映画『君たちはどう生きるか』を観た 新宿ピカデリーにて

※ネタバレに関しては「ここからネタバレ!」って書きますので安心して読み進めてください。 7/14。新宿で用があって(それについては後日)、ピカデリーで映画を観ることにした。 ジブリの映画って、公開日に観に行くっていうことはしなかったんですが、 今回…

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦』を観た グランドシネマサンシャイン池袋にて

おっす! 憩です。 6月30日、ついに『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命』の公開日が来ちゃいました。 イエーーーーーーイ みちゅやくんのムビチケ――――――! (※三ツ谷くんのムビチケ) ムビチケ買うときに 姉のと合わせて2枚買ったんですけど 「マ…

アボカドチーズバーガーを家で食べたい!

皆さんお久しぶりです。 くら寿司のシャリコーラに「おかえり」を告げた後、一ヶ月以上姿を消した憩、、、(ツイッターには居ました) ただいまです。 おかえり、憩。 そんな今日(?) わたしが日頃考えていることを書きます。 アボカドチーズバーガーを家…

【くら寿司】おかえりシャリコーラ

先日くら寿司に行ったとき、戦慄が走りました。 シャリコーラが帰ってきている……! いつ帰ってきたのかは明確ではありません。 というかこの店にいなかっただけなのかもしれません。 シャリコーラとは? ①9種類の必須アミノ酸をはじめとする機能性成分が多く…