だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【食べた】日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!の忌憚のない感想

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

新しいチョコミントのアイスを見かけたので購入しました。

 

日本初 自分で砕く!!

チョコミントってどないやねんと思いつつ……。

 

じゃん!

 

ザ・実家なテーブルで失礼します。

 

早速開けてみましょう。

こんな感じ。

 

……ん?

 

何を砕けばいい???

 

ともかく食べ進めてみることに。

 

いざ実食

勘のいい方は気づいたと思いますが、

ミントアイスをチョコがコーティングしているのだと。

これ、このカップのまま砕くの厳しい……。

かといって皿に開けるほどの強敵でもないんだよな。

 

食べながら少しずつ砕いていくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砕くことに必死になって味のことをあまり考えていませんでしたが

ミントの爽やかさは★★★☆☆くらい!

チョコもまぁ、甘くて美味しいミルクチョコって感じです。

 

 

食べ進めて行ってまぁこんな感じ。

これ以降の写真も撮ったんですが、

載せられる限度の写真がこれ 笑

 

 

所感

・自分で砕く面白みがそんなに感じられなかった。

・このカップの大きさでこのコーティングで砕くというのは難儀。

・砕く目的ではなく、中にでかいチョコが一つ入っててそのチョコの中にとろっとしたミントが入ってるとかそういうののほうがおもしろいなと思った。(主旨変わっとるやないか)

・砕くチョコが周りにコーティングされている薄みのものなので、これだったらこれのほうがええ↓

dayil-ikoi.hatenablog.com

以上

またこういうおもしろいチョコミントアイス出してほしいな!

ありがとうございます!

 

読んでくれてありがとう。またね

おわり

 

チョコミントのキメラをつくるおすすめの記事

dayil-ikoi.hatenablog.com