だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

Coachella 2024 88rising Futuresの配信観てみた(日本人アーティストの感想)

こんばんは~憩です。 世界最大級の音楽フェスCoahellaの88rising Futuresのステージが配信されていたので観ました。 ░8░8░R░I░S░I░N░G░ ░F░U░T░U░R░E░S░LIVE FROM COACHELLA SUNDAY, APRIL 14THTune in! Global livestream details to be announced soon.AT…

【辛いもの VS 憩】日清焼きそばポックンミョン 韓国風甘辛チーズ

みなさんこんばんは ちまたではプルダックに似てるとか似てないとか言われているポックンミョン。 ピンク色のやつがスタンダードなのですが、 辛さ控えめ(?)の韓国風甘辛チーズが発売されたということで買ってみました。 ちなみにこちらダイソーで入手し…

憩なりの横浜中華街めぐり

どうも憩です。 いつも横浜中華街行くときは食べ放題のお店に行くんですが、 今回は趣向を変えてみましたよ、と。 まず手ごろな定食屋を探しました。 双明楼 THE 町中華って感じの町中華。 家族でやってる感じのお店が苦手な方はやめたほうがいいですが、 そ…

【限界料理】卵と豚肉があったらつくってみよう 豚玉

こんばんは~憩です。 冷蔵庫に豚肉があるんだけど、何をつくったらいいかわからない……そんな日がありますよね。 卵もあったような気がする……豚丼? いや米がない……という日もあると思います。 先日わたしがつくった限界料理を紹介したいと思います。 ①ボウ…

ガストでDIY、自分でつくるビーフ100%ハンバーグサンド

こんばんは憩です。 先日ガストに行ったらこんなものを目にしました。 DIYビーフ100%ハンバーグサンドだって?!?! 要は、素材は用意するから自分でつくれってことみたいです。 ヒロミアドバイザー考案?のようです。 さてさっそくつくってみましょう。 …

円安でも頑張る日高屋

もう日高屋のラーメンのことしか考えられない〜 そんなときありますよね。憩です。 いつも行く日高屋混んでるんですが、勇気を出して行ってみました! やはり混んでて、並ぼうかなと悩んでいると、後から来た人に「並んでます?」と訊かれ、「並んでないです…

セブンイレブンの新しいとろ生カスタードシューが食べたかった

どうも憩です。 「もうシュークリームのことしか考えられない!」ということが皆さんにもあると思います。 きょうのわたしがそうです。 「絶対シュークリーム買いに行くんだ!」という強い気持ちを持ちながら 18:00退勤。 すぐさまセブンイレブンに駆け込み…

町の洋食屋さんアイリスに行った(埼玉県大宮)

実家に帰ると無限に食べちゃうよな〜 どうも、憩です。 きょうは町の洋食屋さんアイリスに行きました。 看板からして美味しそう。 メニュー撮っておけばよかったという感じですが、 土曜日でも日替わりランチがありまして、 サクサク醤油のハンバーグと、カ…

卵1個と調味料で自家製タルタルソースのようなものをつくってみる

みなさんこんにちは 憩です。 昨日ローソンのチキン南蛮食べたくせにきょうもタルタルソースが食べたくて困惑。 仕事終わって起きたら22時になっていて、 もうどこにも行く気が起きん、、、ということで ネットで調べたレシピでタルタルソースつくろう! 参…

ローソンの弁当が半額だった

みなさんこんばんは~憩です。 発作的にチキン南蛮が食べたくなってセブンに行ったんですが、売ってなくて、 根性出してローソンまで歩きました。(ローソンの方が遠い) すると! なんと! 50%引きだと?!?! 正直、生まれて初めて見ました。 食品ロスを…

セルフオーダーになっていたサイゼリヤ

みんなァ!憩です。 美容院に行きました。 美容院の前ってトイレに行きたくならないようにピザを食べるようにしています(???) ピザに水分を吸わせます(???) お世話になっているサイゼリヤに行くと なんと、セルフオーダーになっていました……!!!!!!!!…

ギリギリのやる気でつくる弁当

みなさんこんばんは、くら寿司都市型店の値上げに苦しんでいる憩です。 みなさんはお弁当をつくりますか? わたしは週に1度つくります。 けれど、どうしてもやる気が出ない! そんなときがあると思います。 1人暮らしの憩……自分だけの弁当、誰にも迷惑かけな…

ジョナサンで「なんか少し食べたい時にはこれ」いちごとヨーグルトのミニパルフェ

こんばんは憩です。 きょう外暑かったですね。 家の中はなぜか寒かったです……。 一気に春が来たという感じ! 先日、ジョナサンに行きました。 ピザとポテトとチキンを姉と半分こするというパーティーみたいな注文をした後、 デザートに行こうとしたときに出…

鳥貴族に行ったら食べて欲しい 鳥貴ドームアイス~いちご~

みなさんこんばんは 憩です。 先日鳥貴族に行きました。 年に1,2回しか行かないんですが結構好きです。 行く前はワクワクして何度もメニューを見ます。 憩が鳥貴族でいちばん好きなメニューは「カマンベールコロッケ」です。(焼き鳥じゃないやん) 「カマン…

庶民の憩、コンラッド東京のビュッフェに行く ストロベリー・カフェタイム編

どうも、庶民です。 たまにホテルのアフターヌーンティーとか、ビュッフェに行くために自炊頑張ってます。(突然の健気アピール) いうてもわたしは浪費家なのでゴリゴリに節約してるわけではないが…… ということで、 コンラッド東京のビュッフェに行きまし…

ファミマ CoCo壱番屋監修 大きなチーズカレーパンを食べた

よっす 憩です。 先日、ファミマにお昼を買いに行ったらこんな商品に出会いました。 CoCo壱番屋監修 大きなチーズカレーパン 袋から出したらこんな感じ。 おすすめの食べ方は 20秒くらいレンジでチン(500W)して トーストする、ですね。 サクサクになって幸せ…

ちいかわ 星ふるスカイツリーで観た日本人(ちいかわファン)の美しさ……

ちいかわ星ふるスカイツリーの開催が終わりましたね。 なんとか土曜日に滑り込んで観てきました。 写真はどうするか迷った結果1枚だけ載せます。 後日たくさん載せるか……? 天空回廊付のチケットにしまして、 そこにはフォトスポットが2か所あったんですね。…

新年早々ガストで「鉄板ハンバーグ本気盛り」を食べる

皆様、2023年たいへんお世話になりました。 2024年もよろしくお願いします。 お正月ももう終わり…… わたしは家族でガストへ行き、 鉄板ハンバーグ本気盛りを食べてきました。 メンバー ・ハンバーグ ・目玉焼き ・うすかつ ・唐揚げ ・エビフライ and more …

ほぼ知識のない状態でAmazon prime videoでONE PIECE FILM REDを観た

おっす 憩だ。 年末に腰を痛めて死ぬかと思いました。 立ったり座ったりは大丈夫なんですが、 寝ころぶと痛い。 そんなきょうはずっと前から観ようと思っていたONE PIECE FILM REDを観ました。座って。 ONE PIECE FILM RED 田中真弓 Amazon あらすじ 世界で…

埼玉県出身の憩、翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~を観た

最近〇〇食べた系の記事ばかりだったので、映画の記事も書きます。 ということで! 先日地元で翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~を観てきました。 埼玉出身の3人で、クリスマスに笑 クリスマスに翔んで埼玉を観る人生、いいじゃないですか! ▲地元で奉られ…

クラフトボス じゅわっと果実のフルーツティーを飲んだ

こんばんは憩です。 寒いですね……。 ジュースを飲みたかったんですが、 家出た瞬間そんな気持ちが消え失せ、 ホットで売ってたじゅわっと果実のフルーツティーを飲みました。 飲むとあんまり不自然な味がしなかったので! 裏面を見てみると ほうほう 果糖ぶ…

ハーゲンダッツバー 苺&ミルクを食べた

こんばんは憩です。 この日に買ったハーゲンダッツが dayil-ikoi.hatenablog.com 実はまだ2つ残っているので食べました。 今日はハーゲンダッツバー苺&ミルクですね。 ジャン うちの環境が悪くてちょっと溶けかけてるんですけど笑 やっぱ苺ってだけあって、…

リプトンロイヤルミルクティーバー~華やかなアールグレイ~を食べたぞ

よっす! 憩です。 リプトンロイヤルミルクティーバー~華やかなアールグレイ~を食べました。 (あ、あれ……?! 霜がついているぞ……?! このお店ではあんまり売れてないのかな……?!) お味は…… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 一口…

デニーズで蜜いものちょこっとパルフェを食べた

みなさんこんばんは。 久しぶりにデニーズに行ったら「蜜いも」フェアやっていました。 ジャンッ デニーズさんといえば、以前だら憩でこんなことを書きましたね。 dayil-ikoi.hatenablog.com みなさん!安心してください! デニーズに烏龍茶(冷)帰ってきて…

あまりに健康的で脳が焼けるのではないかと心配する憩

どうも、健康です。 朝ごはんに納豆玄米を食べるようになったからなのか、 マルチミネラルとマルチビタミンを飲むようになったからなのか、 理由はわかりませんが最近めちゃくちゃ健康です。 今まで ・朝起きた瞬間から疲れてる ・仕事の日の昼休みは30分は…

料理したくないけど最強になれるサーモンモッツァレラ

よぉ。憩だ。 出社して~めちゃくちゃおなか減ってるけど、家に食べるもの(=ふかしたいも)あるから外食できない。 でも料理はしたくない。 そんなときありますよね? きょうそれでした。 スーパーで卵を買って、 料理しないけど最強になれるものはないか…

まいばすけっとでハーゲンダッツが安かったのでクリスピーサンド木苺とバニラのパフェを食べた

みなさんこんばんはー、憩ですー。 仕事が終わった後病院に行って、そのあと図書館行こうと思ったんですけど 「カーッ! 疲れたー! きょうはアイスだアイス!」ってなって、 まいばすけっとでジャージー牛乳ソフトを買おうとしたら なんと! ハーゲンダッツ…

コンラッド東京ラブ・クリスマス・スイーツビュッフェに行った/だらだら憩に関するお知らせ(そんなに悪い話ではない)

過日、コンラッド東京のクリスマス・スイーツビュッフェに行きました。 庶民、憩。 姉様の影響でたまのアフターヌーンティーにハマっているんですが、 今回はビュッフェ。 11月3日(金)~11月26日(日)1名様 6,000円 12月2日(土)~12月25日(月)1名様 6…

ファミマのバタークロワッサンメロンパンを食べたよって話

ちわ憩です。 さっきの記事が暗い(?)内容だったので、明るいメロンパンの話を……。 みんなはメロンパン好きですか? わたしは好きです。 高校時代毎日メロンパン食べてました。(そして突然飽きて食べなくなる) ファミマからメロンパンの新常識「中までお…

図書館のブックポストで本を返却したら「本が汚れてたので今度一緒に確認してください」と電話があったという話

みなさんお久しぶりです。憩です。 久しぶりの記事ですが、日記記事です。 ヒジョーにびっくりしたので、記事にします。 初めての経験で、私も結構ネットで調べたのでこの記事も何かの参考になれば良いなと思い。 最初に言っておきますが、HAPPY ENDなので安…