だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ナガノ展に行った 松屋銀座

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ナガノ展行きました。

ナガノさんがちいかわの作者っていうことはみんなも知ってるよね。

作品の展示内容はちいかわだけでなくナガノ作品の原画が大集合していました。

 

展示会のレポを書きます。

以下、展示品の写真は敢えて載せていません。

文字だけでどんな感じだったのかな~? というのを書きましたので

読んでやってもいいよって方は、お願いします!

知りたくない! という方はここまで読んでくれてありがとう。またね。

 

 

 

それではいってみようーーーーー!

 

 

 

まずナガノ先生ありがとうございます……。

漫画の原画とか、スタンプの案、ちいかわ飯店のメニュー思考とか

もうすごい絵がいっぱいあった!!!!(語彙力)

これを余すことなく展示に出してくださって本当に感謝。

ナガノ先生、FCつくってください。ナガノ先生にただただお金を払いたい。

 

漫画のこぼれ話の描いてある小さいパネルもあったし、

未公開原画もあった(T_T)

そしてそのこぼれ話で衝撃的な事実を知るのであった、、、

モニターが置いてあって絵や漫画のが完成するまでの工程の動画があって

こんなに拘りがあって創られていたんだ! ということを知ってあらためて感動。

これYouTubeで公開して広告収入得てください。お願いします。

郎でみんなと一緒に写真撮れたし

闇落ちオフィグリ(※あの子)とか蛇とか……も展示してあった!

 

食べ歩きクマのカラー原画の色使いめっちゃ綺麗だった(T_T)

そしてその原画を見ながら

今のナガノ先生は、こんなに旅して食レポ漫画描く余裕はあるのだろうかと心配になった……。(勝手に)

 

最近めちゃハマってるマレーグマの原画が見られて最高にアガった!

最後は鎧さんから報酬もらった。

鎧さんすごかった。笑

報酬は6種類? あるみたい。

 

展示とか諸々の画像はネットにめちゃくちゃ落ちてると思うので

気になった方は検索して見てください!!

 

 

買ったオリジナルグッズ

物凄く欲しかったのがこのマグネットと

未公開漫画のファイル2つだったので買いました。(ファイルのほうは上手に写真撮れなかったので無いです)

 

先にトイレ行っとこ!!面白すぎる笑

集合絵のハチワレの横にいるシーサー可愛すぎて泣く。

 

あとは今まで買わなかったグッズたちを買いました。

ハチワレのお椀と茶碗のセット買った。

早速昼にそれでご飯食べた。笑

ナガノマーケットでしか売っていないスリムポーチを変えたので

これに化粧品を入れよう。

 

英会話の本も買った。

これでわいも英語ペラペラや。

これについてはいつかレビューを書きたい。

 

なんやかんや5,500円(税込)越えたのでノベルティもらえました^^

もったいなくて袋から出せないよ!

 

原画を見られた感動と郎でちいかわたちと写真が撮れた感動がやばかった(T_T)

表にインパラ居たし!

インパラはチケットなくても見られます。笑

 

 

内容以外で思うところがあったので

以下、展示以外のことに対するうーんなこと。

マイナスなことは読みたくないよ! という方

読んでくれてありがとう。またね!

 

ワンクッション置きますわ。

 

 

 

 

たぶんなんですけど、来場区分と、その区分のMAX人数を計算するに

一日来場者2,000人くらいなんですね。まぁ、その区分と人数が前後すると変わってくると思うんですけど。

展示を見に来る人数が多いのか少ないのかわかりませんけど……。

 

入り口エリアがちいかわだったのでまぁ~進みが悪い。

進みが悪いのは仕方ないと思うんですよ。

展示がすべて写真OKだったし、

じっくり見たいでしょう……。

 

「展示に順路はございません。空いてる展示から見て後から戻ることも可能です」っていうアナウンスがあったんですが、

正直無理です。笑

後から戻ってみることが無理です。

 

ただ……みんなが思いやりを持ちながらある程度のタイミングで動くなか、

ずーっと写真撮ってるひととか、延々と眺めてるひとがいて……それも仕方ないかもしれないけど詰まるんすわ。

 

でも、混雑するであろうちいかわを入り口に配置したのは主催だし、

無料の展示じゃないんだし

仕方ないよなぁと思う自分もいた……いたんだ……。

物販広すぎたからそれを展示のスペースにまわすとか、

ちいかわを最後に持ってくるとか順番変えたほうがよかったかもなどと思ったのであった。

モヤモヤすることもあったけど

展示は本当に最高だった。

ナガノ先生大好き!!!!

 

ここまで読んでくれてほんとうにありがとう!またね。

おわり