だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【読んだ】現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全 佐々木俊尚

佐々木俊尚さんの現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全を読んだ。 現代病「集中できない」を知力に変える 読む力 最新スキル大全―脳が超スピード化し、しかもクリエイティブに動き出す! 作者:佐々木 俊尚 東洋経済新報社 Amazon 現…

加湿機能付きの空気清浄機を買った アイリスオーヤマ HXF-C25-W

寒波すごいですね。 皆さん大丈夫ですか。 心配しています。 憩がなぜブログを書けなかったか理由その1の話をします。 体調不良 先日(1月5日頃)、家の湿度が30%を下回り、 3年前に買った保湿器を稼働させました。(加湿器じゃなくて保湿器って書いてるあ…

斎藤一人『檄文』を読んだ

お久しぶりです……。 「些細なことも書いていきたい!」と決意表明して早二十日……。 マジでいろんなことがありましたが、 ぽかぽかいう昼の帯番組ハマって録画するくらいわたしは元気です。 まぁ! 今日は最近読んだ本について書こうと思う。 斎藤一人 檄文 …

2022年ありがとうございました2023年もよろしくお願いします。

憩です。 気づいたら年が明けていました。 今年もよろしくお願いします。 みんなにとって素晴らしい一年となることを祈っています。 2022年の7月に突然ブログはじめるかってことでブログを始めて、 たくさんの方に読んでいただき 感謝感激雨憩です。 ちょっ…