だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

自宅でタイ料理が食べたいその① ヤマモリ ガパオ 鶏肉のバジル炒め

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんな時間に更新するような話じゃないんですけど……。

 

「あ~ガパオが食べたいな~」って思うこと、みなさんにもあると思うんですけど

自宅近所に近くに手ごろなタイ料理のお店が無いんですね。デリバリーができるような。

コンビニでもガパオとかって出たり出なかったりじゃないですか。

レトルトでなんかないかな~と思ったらありましたぞ。

(開封後に写真撮るなっつーの)

 

鶏肉買って貴様で炒めろ系のガパオも売ってたんですが

どうしてもレトルトじゃないと嫌だった。

この日はオートミールで食べることにしましたぞ。

 

~調理~

 

 

 

 

ドンッ

……。

 

盛り付けが微妙ということはさておき。

卵の賞味期限がギリギリセーフだったもんで恐ろしくて完熟にしたかったんですが、

気が短いもんでこの出来栄えですね。(大丈夫でした!)

 

ガパオとオートミールの相性がいいのなんのって。

これはオートミール40gに対し、水60ml レンジ500W 1分30分ね!!

 

しかし……めちゃくちゃ辛い。

わたしが辛いのそんなに得意じゃないからっていうのもあるけど

シンプルに辛い。

いや~辛かった。

思い出しても辛い。

辛すぎて卵1つじゃ足りなくてもう1枚焼いて食べたもん。笑

それでもギリギリ食べられたくらい。

辛いのめちゃくちゃ好き!っていうひとはこれに香辛料を足してもらって、

苦手って方はちょっとやめたほうがいいかも。

得意でも苦手でもないかな? っていうひとにはちょっと辛いかも。(わたしがここかな?)

 

Amazonにもあるから詳細気になる方はどうぞ。

 

 

自宅でタイ料理が食べたいシリーズではまたレトルトの何か見つけたら載せますわ。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

憩が鬼リピしてる品川のタイ料理のお店

dayil-ikoi.hatenablog.com

スープから鶏肉が消えていた!