だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【映画】「天気の子」を観た(2回目)Amazon Prime Videoで~愛にできることはまだあるかい?~

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

明日『すずめの戸締り』を観に行くので

なぜか『天気の子』をもう一回観ました。

たしか映画館で一人で見た気がするんだよな……。

 

ちなみに『君の名は』は4回観ました。

……え?! わたしもしかして新海誠作品好き……?!

 

 

新海誠監督といえば、大学生のときに密室に閉じ込められて

ほしのこえ』を観させられたことにより知りました。

「これほとんど一人でつくったんだよ」って。

いい世界観だなーと思っていたら、

いつの間にか……こんな大変なことに……。

ちなみにRADWIMPSは高校生のときにクラスで爆流行りしてたので好きです。

有心論とか……。そういうのが流行った時代……。

 

天気の子の話

あらすじ

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。「ねぇ、今から晴れるよ」少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった。

(amazonより引用)

 

小説もあるんだね

 

 

円盤

 

 

↓アマプラだとここから観れる

天気の子

天気の子

  • 醍醐虎汰朗
Amazon

 

今更ネタバレ防止とかいる?!

念のためワンクッション入れるね。

ここまで読んでくれたひとありがとう。またね~

 

 

それじゃあ行ってみよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書くにあたり好きなシーンを考えたんだけど、

映画全体が結構好きだなと。

正直言って内容的にびっくりしたのは『君の名は。』なんですよ。

『天気の子』観終わったときは

「あー、まぁ、そうだよなー」って感じだったけど

「なんかいいよなぁ」と思っていた。

なんかこう、俺ときみで世界を変えちゃったよね! みたいなセカイ系の話って

一時期めっちゃ流行ったし

君の名は。』が善だとしたら

こっちはちょっと悪寄りなんだよね。

 

結構好きっていうのを前提に一個言いたいのが

15歳と18歳ってだいぶ違うよなって感じだけど

合法ロ●ってことばがあるようにまぁ年齢わからない子もいるか……。

フィクションに対してこんなつまらない突っかかり方をして……俺悔しいよ……。

 

あとは『君の名は。』人気で寄り付いてきた企業の協賛臭がめっちゃする! というのは思った。

 

序盤に出てくる占い師の婆ちゃんの言ってることが

あのとき全然わからなかったけど、

いまならめっちゃわかるってなってうんうん言いながらきいた。

君の名は。』ももう一回観たら新しい発見があるかも。

新海さんよく調べてるな~(憩、なめてんのか)

 

三葉ちゃんが出てきたところはちょっと感動したけど、

瀧くんめっちゃ出てきてすぎてもはやメイキャスやん。笑

 

『天気の子』、また夏になったら観たい。

こういうBOY MEETS GIRL系いいよね。

 

最後に映画館で「景色綺麗~」って思ったのに(たぶんユナイテッドシネマ浦和)家のガサガサテレビで観たらなんの感動もしなくて笑った。

絶対映画館で観てよ!!!!!

 

ここまで読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

すずめの戸締り楽しみだな~~~~~!!!!