だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

Coachella 2024 88rising Futuresの配信観てみた(日本人アーティストの感想)

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんばんは~憩です。

世界最大級の音楽フェスCoahellaの88rising Futuresのステージが配信されていたので観ました。

 

 

誠に不勉強なため、

YOASOBIさん、新しい学校のリーダーズさん、Awich様、Number_iさんという日本人アーティストのみの感想を書きます~。

 

ミーハーにわかの感想だと思って気楽に読んでもらえればと思います……。

 


www.youtube.com

 

わたしは巻き戻しで観たが、この動画はいつまで観られるのか……。

 

 

出順で感想行ってみよー。

 

YOASOBI

アメリカのフェスなのにめちゃくちゃ緩い恰好で出てきてびっくり!

ikuraちゃんかわい~!!!!

YOASOBIはサブスク配信分はおそらく全曲聴いたことあると思います……!

わたしが好きな曲は「怪物」と「祝福」かな~。

English ver.のアルバム出してても日本語で歌っているのがSO COOLで、

しかもお客さんもかなり盛り上がっていて、アイドルで新しい学校のリーダーズ出てきたとき、沸きすぎて会場破裂するかと思いました。

アイドルという曲はやっぱりすごい。

「のらりくらり」で客も叫んでいた……。

 

それにしてもikuraちゃんの場慣れ感すごかったな~

Japanese angel……。

 

新しい学校のリーダーズ

ちょっと!こんなにすごいの?!?!?!?

凄すぎて凄すぎました。(語彙力の消失)

テレビで「海外でも人気だよ~」というのは観たことがあるんですが、

こんなにもか!! と思いました。

わたしもオトナブルーは何度も聴いた身ですが、

Pineapple KryptoniteとかTokyo callingとか、「これ日本以外でもウケるんじゃない?」という嗅覚の鋭さって

どうやって身につくものなんだろう?!

かといって、Giri Giriとかってネオ歌謡曲みたいなちょっと温故知新の良さもあって、

モロ海外しか見てません!っていう感じでもないんですよねー……ウッ、うまくことばにできねぇ……!!

とにかくすごかった。

ちなみにわたしが新しい学校のリーダーズで一番好きな曲は「恋文」です。

 

Awich

かっこよすぎて我涙。

本っ当によかった!

本当に、抱いて欲しい。

マジでDAISUKI……。

THE UNIONからはじまるのめっちゃよかった。

RASEN in OKINAWAとか沖縄にルーツを持つAwich様がここで歌うことにかなり意味を感じた。

あと、GILAGILA大好きなので聴けて嬉しかったな~

「Mステ出たから何?」が「コーチェラ出たから何?」になってて

かっこいい~~~~~~!!!

JP THE WAVYさんも出演され、

Bad Bitch 美学でいろんなオンナたちがでてきてアベンジャーズみたいでかっこよかった!

この場にみんなを引き連れてきたAwich様がわたしには女神にしか見えんかった……。

ゆりやん、相変わらずうまいしおもしろかった。笑

ネトフリの主演はすごい。笑

はぁ~~~~。かっこよすぎてかっこよすぎた。

 

Number_i

え~~~~~~~かっこいいじゃ~~~ん。

FUJIでハンドマイクで歌っていたと思ったら、

GOATでめちゃくちゃ踊り出して「何?!」ってなりますよね。わたしはなりました。

今回の88risingでここまで踊ったのは彼らだけかな。

 

個人的にHIPHOPって自己主張の文化だと思ってるんで

「俺がいちばんかっこいいでしょ!」って思ってナンボだと思うんですけど、

(※わたしがフリースタイル好きだから勝手にそう思っているだけかもしれません)

Number_iの歌詞を読むと「君が応援にくるマジすごいこと」とか

「君の前でloveのメッセ これ聞いてんなら伝わってんだろ」とか

「君に見て欲しいんだ」とか

「俺」が凄いんだ! じゃなくて、俺を見てくれる「君」(ファン)が存在してるのが、

なんか常にお客さんの存在を意識してきたエンターテイナー、アイドル精神が根付いていて、そういうものを昇華して今の楽曲に生きてきてるのかな~?なんて思った。

 

こんな言い方をするのが申し訳ないですけど、3人とも顔がいいですね!

こんなに顔がいい日本人男性3人組(かなり限定的)をアメリカ人も見たことないんじゃない?!(知らんけど)

あと滑舌悪いひとが一人もいないね。

SOUL'd OUTで耳を鍛えている俺にはすべて聞こえる。

 

そうそう、岸くんは以前『Gメン』観ましたね。

dayil-ikoi.hatenablog.com

 

Number_iのラストはなんとjackson wangとGOATのコラボ!

どういうコト?!?!?!

 

おわりに

日本語わからなくても楽しめてるのかな? って思ったんですが、

Number_iさんより後に出演された方々の音楽聴いて「素敵!」とか「かっこいい!」とか思ったので、言葉が通じなくても「良さみ」って伝わるものですね~。

各グループ6分くらいだったんですよね。

満足度が凄すぎる。

 

音楽って本当にいいですね~。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり