だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

憩なりの横浜中華街めぐり

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

どうも憩です。

 

いつも横浜中華街行くときは食べ放題のお店に行くんですが、

今回は趣向を変えてみましたよ、と。

 

まず手ごろな定食屋を探しました。

 

双明楼

THE 町中華って感じの町中華。

家族でやってる感じのお店が苦手な方はやめたほうがいいですが、

そういうのが好きという方にはよいのではないかと!

 

メニューはこんな感じ

迷わずエビチリ注文。

 

エビチリは揚げてある感じの海老ではなく、

衣がついてない感じ。

謎のサクサク入ってました。

ご飯多かったんですがめちゃくちゃ美味しかった!米が!

スープも卵スープなのにコーンが入っていておいしい。

 

パンダまん

子どもの頃に親に買ってもらったような……

あんまんが食べたかったのにスタンダードなパンダまんはチョコカスタードだと知らなかった……!

 

ジーパイ

歩き回った後これを食べました。

憩の顔より大きいくらいの鶏肉

550~680円くらいの価格帯ですが、わたしは600円のものを食べました。

米が欲しい……。

そして思ったのと違ったという感じ!

もっとバーミヤンの唐揚げみたいな味かと思いました。

これを食べて胃袋が終わったので(エビチリ定食食べてるし……)

これにて終了!(その後ジョナサンでコーヒーサンデー食べましたけれども…)

 

焼ショーロンポーとか中華バンズとかも食べてみたい!

またすぐ行きたいな~~~~!!!

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり