だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ガストでDIY、自分でつくるビーフ100%ハンバーグサンド

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんばんは憩です。

 

先日ガストに行ったらこんなものを目にしました。

DIYビーフ100%ハンバーグサンドだって?!?!

 

要は、素材は用意するから自分でつくれってことみたいです。

 

ヒロミアドバイザー考案?のようです。

 

さてさっそくつくってみましょう。

厚切りトースト2枚、

ビーフ100%ハンバーグ、

サラダ、

マスカルポーネ&はちみつ入りメープル

 

(あれ……何か足りない気がするぞ……?)

 

これによると

①パンにサラダを乗せ、ビーフハンバーグその上にオニオンソテーとケチャップをのせてみよう!

②パンを片手で抑えながらパンの耳をナイフで切り落とそう!

③紙に包んで出来上がり!

 

……ということなんですが、

 

このまま指示に従わず、俺なりのビーフ100%サンドをつくってやろう!と。

 

やることは

①パンの耳をそぐ

パンの耳ははマスカルポーネクリーム&はちみち入りメープルディップがヒロミさんおすすめ!ということなのでデザートにしましょう。

 

②それ以外の具材でハンバーグサンドをつくる

 

ということです。

 

ハンバーグサンド

1)まず、サラダが多すぎるのでサラダを半分食べます。

血糖値対策!(弱すぎる)

2)挟んだ後にパンの耳を上手に切れる自信がなかったので素手で取ります。

(※手袋もらえましたがめちゃくちゃ手を綺麗にしてからやりました)

 

3)サラダをパンにのせる

4)サラダの上にハンバーグをのせてオニオンソテーをのせ……

 

え?!オニオンソテー皿にのってない?!?!?!(何か足りないものの正体)

 

どうやら、のせ忘れのようです。

店員さんに言うのもめんどくさかったのでオニオンなしでいきます。

 

5)紙に包んで完成!!

 

お味は……

 

やっぱりオニオンあったほうがいいな!!!

 

です。

でも、このハンバーグが非常に美味しくて、肉食べてる感じが最高でした。

サラダ……ドレッシングの有無も選ばせてほしい。

 

ヒロミさんの指示(?)通りにやってたら、たぶん、パンの耳にドレッシングしみると思う……。

 

パンの耳取ってるときに「ハァ、疲れた」ってなったので、

DIYって大変なんだな……。

 

デザート

マスカルポーネクリーム&はちみつ入りメープルディップしてみましょう。

 

うっっっっっまっっっっっ

 

革命起きました。

しかし最後ちょっと飽きたので

味編すればよかったな!

ソフトクリームとか頼んでさ!

 

DIYは大変ですが、参加型(???)で楽しめました!

ビーフ100%ハンバーグでガストバーガー再販してくれないかな~ガストさん。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり