だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】YOLU CALM NIGHT REPAIR GEL HAIR MASK (ヨル カームナイトリペアジェルヘアマスク)  がいいよって話

こっそりやってる別ブログでこれ買ったっていう話したんですが こっちで書こうと思います。(横暴) YOLU CALM NIGHT REPAIR GEL HAIR MASK (ヨル カームナイトリペアジェルヘアマスク)買いました。 トリートメントっすね。 わたしは縮毛矯正かけた上でカラ…

【食べた】オハヨー 香ばしバターのメロンパンアイス/イイニクの日なのでステーキを焼いた

とにかく何かを何かで挟んだものが好きなので 何かを挟んだアイスが食べたいな~と思って昼休みにコンビニをうろつきました。 そしたらコチラ! メロンパンアイスがあったってわけ。 これのアップデート前のやつは食べたことあります。 価格は300円弱(アバ…

【食べた】日本初 自分で砕く!! チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!の忌憚のない感想

新しいチョコミントのアイスを見かけたので購入しました。 日本初 自分で砕く!! チョコミントってどないやねんと思いつつ……。 じゃん! ザ・実家なテーブルで失礼します。 早速開けてみましょう。 こんな感じ。 ……ん? 何を砕けばいい??? ともかく食べ…

【食べた】ココスのバースデープレート

きょうは読んだ本の感想書こうと思ったんですがやめておきます。 ココスのアプリ会員だとバースデープレートもらえるので駆け込みで行ってきました。 気づけば11月ももう終わり……! 先日食べたデニーズのバースデープレートはこちらをご覧ください。 dayil-i…

【食べた】ロッテチョコパイアイス/森永パリパリサンド(アイス)

アイスの記事を書くときって チョコミント以外のだとひとつだけだとすぐ終わっちゃうから 物足りないかなって思ってお蔵にしていたのですが ひと記事でふたつのアイスの話をすればいいんだ! と思った天才です。 ロッテチョコパイアイスと森永パリパリサンド…

【食べた】日清 激辛チリチリトマトヌードル

日清 激辛チリチリトマトヌードルを食べました。 チリトマトヌードル、子どもの頃全然食べなかったんですけど 一人暮らししてから結構食べるようになりました。 微妙に辛いのがいいんだよね。 で、激辛チリチリ♪って言ってるんで どんだけ辛いのかなと思って…

【映画】すずめの戸締まりの感想

すずめの戸締り、事前情報一切なく観てきましたー。 憩は事前情報無く見たのだから ワンクッション入れた後にすべて書くね。 なので、ワンクッション入れた後はあらすじやネタバレなど書いてあるので注意してもらえると助かります。 レビューとしては賛否50…

【映画】「天気の子」を観た(2回目)Amazon Prime Videoで~愛にできることはまだあるかい?~

明日『すずめの戸締り』を観に行くので なぜか『天気の子』をもう一回観ました。 たしか映画館で一人で見た気がするんだよな……。 ちなみに『君の名は』は4回観ました。 ……え?! わたしもしかして新海誠作品好き……?! 新海誠監督といえば、大学生のときに密…

ラカントを使ってつくったすき焼きを見てくれ/最近考えていること

実家に帰らないときの土日って大体外食かデリバリーかしゃぶしゃぶorすき焼きなんですけど きょうはすき焼き煮にしました。 きのうスーパーに行ったときにすき焼きのタレを買おうと思ったんですが、 いつも買ってる小さいのが無くて。 ネットで検索すれば割…

【読んだ】井上荒野『生皮』(小説)

一週間あっという間過ぎませんか! 前のように毎日更新したいのに気づけば一日が終わっています。 ネタはあるんだ、ネタは……。 今回は久しぶりに小説の感想だよ。 生皮 あるセクシャルハラスメントの光景 作者:井上 荒野 朝日新聞出版 Amazon 生皮 あるセク…

【食べた】デニーズのバースデープレート そして デニーズ ドリンクバーからウーロン茶消えた?

鬼長いタイトルで失礼します。 デニーズのバースデープレート食べたぞ~~~~。 こんなに素晴らしいものがアプリ会員だとなんと無料なんです。 すごい! ちなみにこれだけ頼む場合はドリンクバーはセットでつけられず、単品ドリンクバーになるよ!(当然!…

【食べた】くら寿司の濃厚みそバターコーンラーメン そして 16時間断食を始めたいなっていう話

Googleサーチコンソールってやつで、 このブログになんていうキーワードで来てくれたかな? っていうのがわかるんですね。 それを見ていてびっくりしたんですが、 「くら寿司 とうもろこしのかき揚げ」で検索すると幣ブログがかなり上位に出てきます(照) …