だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ファミマのバタークロワッサンメロンパンを食べたよって話

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ちわ憩です。

さっきの記事が暗い(?)内容だったので、明るいメロンパンの話を……。

 

みんなはメロンパン好きですか?

わたしは好きです。

高校時代毎日メロンパン食べてました。(そして突然飽きて食べなくなる)

 

 

ファミマからメロンパンの新常識「中までおいしいメロンパン」3種類が誕生!

 ということで

 

・ファミマ・ザ・メロンパン(オーソドックスなやつですね)

・生メロンパン(ミルクホイップ)

・バタークロワッサンメロンパン ←今回はコレ!

が登場したというわけです。

 

意外に思われるかもしれませんが(?)ホイップがあまり得意じゃないので

レビューをするならば、バタークロワッサンメロンパンかなと思い買いに行きました。

クロワッサンもメロンパンも得意です。

 

しかし、

2店舗周りましたがこれだけ売ってねぇ、、、、、、、

 

と思って数日後、図書館に確認に行った今日、わたしはこちらを入手することができた。

 

ドーン。

 

買ってすぐ食べたかったんですが、

噂によると生地だか砂糖だかがボロボロ落ちるということで、

対策として5分くらい冷やしました。(短ッ)

 

 

 

 

 

開封した姿はこちら

あら可愛いじゃないの。

 

味は……

 

……?

 

えっと……、

 

美味しかったですよ! 美味しいは美味しいんですが、

見た目ほど

甘――! ってならなかった。

この外見で。

そしてその理由もよくわからない。

freak out.

 

これはクロワッサンだよ! というレビューも見かけたんですが、

わたしは「正真正銘お前はバタークロワッサンメロンパンだよ」と認定しました。

クロワッサンともまた違う食感でした。

 

しかし、こいつをもっと輝かせたい、輝かせたいんだ!!

じゃあどうしたらいいだろうと考えました。

焼いたらどうか? と思ったんですが

焼いたらたぶんこの上のザラメの良さが無くなりますね。

冷やす時間を長くしても味が変わるわけじゃないし、

ザラメは輝くと思うんですが本体が輝くかどうか自信がない。

 

ちょっともう一回食べてこいつを輝かせたいです。

焼いてみるか。

 

ちなみにボロボロこぼれる?!という噂の検証結果は以下。

 

こういう感じですね。

ただ、わたしがパンを袋から取り出して箸を食べるという変な食べ方をする人種ですので、

もしかすると袋から直で食べた場合はもっとこぼれるかも?!

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり