だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦』を観た グランドシネマサンシャイン池袋にて

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

おっす! 憩です。

 

6月30日、ついに『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命』の公開日が来ちゃいました。

 

イエーーーーーーイ

みちゅやくんのムビチケ――――――!

(※三ツ谷くんのムビチケ)

 

 

 

ムビチケ買うときに

姉のと合わせて2枚買ったんですけど

「マイキーと……三ツ谷"くん"のムビチケください……」って震えながら窓口の方にお願いしたのが懐かしいぜ!!

 

 

今回の作品の公開前には、逮捕騒動があり一時期公開自体が危ぶまれましたが……

まじで何してんねん……

 

でも、出来上がったものを観て「これがお蔵にならなくてよかった」と本当に思いました。

 

ま、ここでその話をしても仕方ないので……

みんな! 罪に問われることはやめような!

 

ということで今回はゴリゴリにネタバレを含みます。

 

ちなみに憩の東リベレベルは

・原作未読

・アニメ1期まで(血のハロウィンまで) しかし記憶が薄れてきている

・”実写の三ツ谷”のオタク

というにわかの頂点に立ち尽くしているレベルなのでお手柔らかに!

 

過去の東リベ記事はこちら

dayil-ikoi.hatenablog.com

※こっちのタイトルずっとタイトル”東京リベンジャー”になっててしんだ

直ししました

 

dayil-ikoi.hatenablog.com

 

ネタバレすんな! 

あたしは興味ないわよ!って方はここまで読んでくれてありがとう!

 

 

それでは行ってみよう!

 

 

 

 

 

場地さ――――――――んっ

場地さ――――ん うっうっ……

 

展開知ってるのに泣けた

「おぁッ……」って声出そうになった。

 

今回の見どころ

①灰谷兄弟すぎる灰谷兄弟

②スピリチュアルタケミチ

③病院抜け出してくる三ツ谷くん(かっこよすぎる)

④場地くんの死

⑤特攻服仕立てないんか三ツ谷くん

⑥エンディングテーマのときの背景のあっくん

 

①灰谷兄弟すぎる灰谷兄弟

公開日に「灰谷兄弟」がトレンド入りしてて、

まさか……って思ったんでツイートは見なかったんですが、

灰谷兄弟が、灰谷兄弟すぎて……

観に行ったのが公開翌日だったので、

ふつうに皆さんが「!」ってなってるの、感じました。

あれは笑う……。

ほぼ争いで終わる今回の映画の唯一の癒しです。灰谷兄弟は。

 

②スピリチュアルタケミチ

千冬に「俺の言うこと信じられないかもしれないけど……」と言って

自分が何者か明かさずに予言のようなことを言い、

場地くんに「明日(ハロウィン)、乗り切ってください!」と言い

すごいタケミチ先生って感じでした。

終いには場地くんに「何が視えてるのか知らねーが!」と言われる始末。

そりゃそうだ。

 

③病院抜け出してくる三ツ谷くん(かっこよすぎる)

原作読んでないんでわからないんですが、

アニメで確認したら三ツ谷くん、普通に血のハロウィン最初からいましたよね。

前日の集会のとき、

「パーもいねぇ、三ツ谷もいねぇ」←絶望

っていうセリフがあり、

たぶん、開始30分もないくらいのできごとだったと思うんですが、

「え、今回三ツ谷くん出てこないの……????」って困惑して頭おかしくなりかけました。

皆さん、安心してください。

めっちゃかっこよく現れますからね!

あのシーンだけショート動画にして有料で配信してほしい(???)

ところで、

わたし、郷敦さんのファンというわけじゃないんですよ

郷敦さんはすごい役者さんだと思うんですが、

(本当に素晴らしいと思っています。嘘じゃないんだから!!)

実写の三ツ谷くんが好きなんですよ!

番宣で郷敦さん出てるとめちゃくちゃびっくりするw

誰!このオシャレな人連れてきたの!!!!!

郷敦は三ツ谷くんじゃないし、

三ツ谷くんも郷敦じゃない……。

お願い三ツ谷くん、郷敦に戻らないで、、、

 

④場地くんの死

場地くんの中の人について言及はしないんだけど……

いやもう、ほんとう素晴らしすぎて、素晴らしすぎて……(語彙力喪失)

千冬と一緒に「場地さーーーーーん!」って叫んで泣きたくなった。

あぶねーよほんと。

情緒を揺るがす映画だぜ。

それもそうなんだけど、マイキーの「場地……場地……?」が凄かった。

本当吉沢亮すごい顔面国宝大河主演当然ってなりました。

『青天を衝け』観てないんだけど……。

絢斗! 俺は待ってるからな!!!!

 

⑤特攻服仕立てないんか三ツ谷くん

『運命』のときにサービスユザワヤあったのに、

無いんか!!!!!!!!!!

もうFODとかでいいからあそこだけ配信してくれよ~~~~~

郷敦~~~~~!!(突然郷敦に頼り出すずるいやつ)

あ~~~~~~

ヒナと別れて関わらないことでヒナは救われるよ! っていうエンドなんでしょうね、実写は。

ううううう

まだ観せてくれ~~~~~

終わるな~~~~~~

 

⑥エンディングテーマのときの背景のあっくん

エンディングテーマのとき各々のキャラを象徴した絵(?)とか姿が出て

名前が出てくるんですが、

あっくんはwwww車にぶつかってるシーンwwww

おいwwwもっとあっただろwwww

磯村隼人だぞwwwwww

ていう感じで、泣きながら笑った。

 

本当に素晴らしいキャスト、スタッフで創り上げた素晴らしい作品で、

スタオベしたくなりましたわ。

 

ありがとう、

ありがとう東京リベンジャーズ、、、

二期を観るか、原作を読みたい。

 

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり