だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【くら寿司】おかえりシャリコーラ

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

先日くら寿司に行ったとき、戦慄が走りました。

 

シャリコーラが帰ってきている……!

 

いつ帰ってきたのかは明確ではありません。

というかこの店にいなかっただけなのかもしれません。

 

シャリコーラとは?

①9種類の必須アミノ酸をはじめとする機能性成分が多く含まれている

②「飲む点滴」と呼ばれる米麹甘酒ベース

 米:全て国産高精米使用

 水:創業100年以上の老舗酒造の井戸から湧き出る天然水使用

 製法:「四段仕込み」の麹糖化技術を採用

③子供から大人まで愛される飲料

 米由来の優しい甘みに、お酢と炭酸とコーラ原料を独自の配合で作ったまったく新しいk-らは後味さっぱり!のど越しもGOOD!もちろんノンアルコール

くら寿司シャリコーラのページより引用

 

だそうです。(勉強になった)

 

それではみんなでシャリコーラを迎えてあげましょう!

\シャリコーラー!/

おお、シャリコーラ、お主少し太ったのではないか?(前はもっとシュッとしていた気がします)

 

 

タイミングはいつ飲むかです。

デザート?

しかしわたしの記憶としては「結構寿司と合う」だったんですよね。

しかし食べ進めて、

うどんを食べたその瞬間「今だ」と思いました。

さて飲んでみましょう。

 

 

 

 

 

これ。

もう、これ以上にないこれ。

微妙に強い炭酸。

米っぽい味。

コーラのようでコーラでない。

しかし

シャリコーラとしかいいようのないこの味。

 

うどんと合う。(改良されたうどんの汁美味しすぎてすべて飲むかと思った。天かす不要の選択肢をください)

 

まぐろと合う(※個人の感想です)

 

 

これからもシャリコーラを失いたくない。

 

なんと! 楽天市場に売っている!!!!!

憩も買ってみようと思います。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

憩の玄人注文