だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ビッグボーイで大俵ハンバーグを食べた(写真多)

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんばんは~。憩です。

 

言いたいことはたくさんあるんですが後日!

 

そんなことよりも、みなさんはファミリーレストラン「ビッグボーイ」の

「大俵ハンバーグ」をご存知だろうか。

 

系統で言うと、静岡の「さわやかのげんこつハンバーグ」、北関東の「フライングガーデンの爆弾ハンバーグ」、

わたしは行ったことないが神奈川の「ハングリータイガー」のような

丸いハンバーグを切ってジュッってやるやつです(説明下手か)

 

まぁ、きょうはいつもと違って写真をたくさん撮ってきたから見てくださいよ。

 

ちなみにわたしの住む街にはビッグボーイがありませんが、

ビッグボーイのある街に用があったので

「絶対ビッグボーイ行ったろマン」となり、

行ってきました。

 

ボビーくんが笑顔でお出迎え。

何時間でも待ってやりますよ! という気概を持って行きましたが、

結構空いていました。

なぜだ。

 

さてと、大俵ハンバーグを注文するか。

どれどれ

選択肢が210gか、420gの二択なんですね!!

300gのラインを用意してほしいところだが……

この手のハンバーグが210g税込 1,155円ってめっちゃ安く感じます! と思ったが、

爆弾クイーン(200g)も同じ値段だった……。

 

さてさて、セットはどれにするかな……

Aセット スープバー、ライスバー、カレーバー

Bセット サラダバー、スープバー

Cセット サラダバー スープバー ライスバー カレーバー

 

※単品ライスもある

※単品Cセットという謎のメニューは、メインを頼まずバイキングメニューだけ食べられるってことです。

 

えっと……

スープバー、ライスバー、ドリンクバーのセットは?カレーは要らんのよ

 

って、おい!

 

なんでドリンクバーが別で存在してんねん!!!!

もしやお前さん、クーポンで安くなるような立ち位置にいるんだな?

 

迷いに迷った末、

スープは絶対飲みたいし、

ライスは絶対食べるし

健康のためにサラダを食べておきたいってことで、Cセットで!
(嘘です。サラダバーにあるゼリーが食べたかったんです)

 

ええい、Cセットにドリンクバーつけたるわ!

 

チキショウ、単品1,155円のシロモンが、

フルセットにしたら2,057円になっちまったーーーーー!!!

 

……。

 

ハンバーグを迎え入れる前にドリンク、スープ、サラダを食べて待ちましょう。

隠れ偏食の片鱗が見える憩のサラダの盛り方。

ドリンクバーの烏龍茶、サントリーの烏龍茶、最高~!

ビッグボーイのコーンスープ本当に美味しい。

今までいろんなコーンスープを飲んできたがビッグボーイが一位。

一瓶(かめ)すべて飲めるくらい。(勢いの話ですよ)

 

ハンバーグを待っている間……

テーブルに貼ってある広告を見る。

ケーキとドリンクバーで539円税込?!?!

 

突如、憩の頭の中に浮かぶ、

ラ・メゾンでお茶ができなかった記憶……。

 

dayil-ikoi.hatenablog.com

ビッグボーイでならお茶ができます!

 

さて、いろんなことを思い出していたらハンバーグが到着しましたよ。

 

 

 

 

ワオ!

 

左上のものはなんぞ? と思ったら「卓上コンロ」らしい。

「追い焼き」がいけるわけです」

これは、さわやかにも爆弾ハンバーグにもなかった!

いつまでも(卓上コンロに火がついているうちには)アツアツで食べられるってことですね。

サイコー!

 

▼よく焼き派なのでしっかりと焼く

 

ハンバーグ、本当に美味しかった。

しっかり味がついていて、

肉の味もして、

さわやかよりは爆弾ハンバーグに近い味な気がしたけれど、

わたしの中でビッグボーイが1位に駈け上がってきているw

月1で行きたい。(行ける距離にあるし)

ご飯2杯食べちゃったよ。

卓上コンロでしっかり焼きできたり、

いつまでもアツアツで食べられるのは最高です◎

 

さて、ハンバーグを食べた後は残りの902円分取り返さなきゃですからね。(絶対無理だろと思いつつ)

 

▼カレー

なるほど、このタイプね!

さらさら系の具がちゃんと入ってるやつです。

わたしはカレーなんでも好きですからね。美味しかったです。

 

▼サラダバーにあったデザートたち

パイナップルは食べ放題における回復魔法ですので、食べると消化が促進されます(※フィクションです)

左側のはぶどうゼリーなんだけど、ぶどうゼリー界の最高峰と言わんばかりに

しっかりとぶどうの味がして、ジュースのような瑞々しさがあった。

毎日食べたい。

 

▼コーヒーゼリー with 特製クリーム

上手にクリームが載せられなかったw

サラダバーに違和感しかなかった特製クリームですが、

このクリームのおかげで人生で食べた中で一番ウマいコーヒーゼリーとなりました。

コーヒーゼリー本体の味とかもう覚えてないもん。笑

 

いや~~~~

なんでビッグボーイ空いてたんだろ。

平日の夜だったから?

フルセット2,057円の価値、あるでしょ!

さわやかにも爆弾ハンバーグにも行ったことないけど食べてみたいアナタ!

ビッグボーイがあったらぜひ行ってみてください!(※まわしものではありません)

 

すべてが美味しすぎて街を駆けだしたくなった。

いやぁ、美味しかったなぁ。

ハンバーグもコーンスープも、ぶどうゼリーも、コーヒーゼリーの上のクリームも。

 

読んでくれてありがとう。またね

おわり

 

インスタのリールに大俵ハンバーグの焼ける音をのせたのでよかったら聴いてみてください。

 

 

 

▼フライングガーデン爆弾ハンバーグの記事

dayil-ikoi.hatenablog.com