だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ラ・メゾン・アンソレイユターブルでタルトが食べられなかった亡霊の成仏~ローソンのICHIBIKOコラボタルトを食べた

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

みなさん、こんにちはラ・メゾン・アンソレイユターブルでタルトが食べられなかった亡霊です。

 

前回の記事で、

dayil-ikoi.hatenablog.com

飲み物だけを読んだよっていう話をしましたが、

タルトを食べるつもりで入店したのに、タルトを食べられなかったとなると、

もう脳内、タルトで頭がいっぱいになるわけです。

 

スーパーに行き、ファミマとセブン3軒回っても理想のタルトに出会えず、

セブンでフルーツサンド買って帰りました。(なぜ)(そして写真撮っていないので記事にできず……)

 

 

翌日、目を醒ましたわたしはこう思ったわけです。

「ああ、フルーツタルトが食べたい」と……。

 

駅周辺にフルーツタルトが売っているお店も思いつかず、

ふと、X(旧Twitter)にブクマしていた記事を思い出し、

わたしは、ローソンへ駆けて行った。

 

ローソンとICHIBIKOのコラボタルトを求めて――。

 

 

輸送に失敗★

 

 

実物のイメージは以下です。

ローソン×ICHIBIKO公式ページより引用

 

輸送に失敗したからアイキャッチ(サムネ)は無しだ!

 

ええい!大事なのは映えではなく味!

 

~いざ、開封~

 

おぉ……。

輸送に失敗したため、公式の写真とは別人である……。

 

いちごの果実がのっているとかではないのですが、

公式の説明によると

ヨーグルトクリーム、ヨーグルトムース、いちごジュレがトッピングされていました。

 

食べてみたら爽やかーー。

こってり感はありませんが、

いちごジュレのしっかりとした甘みがあり。

 

今回のは雑魚亡霊なので、このタルトで成仏することができました。

ありがとうございました。

 

価格は235円(税込)(※沖縄は268円税込らしいです!)

 

庶民に優しくしてくださりありがとうございました――。

 

フルーツがのっているタルトを見つけたらまた書きますね。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり