だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

久しぶりに松屋に行って驚いた

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんばんはー憩です。

 

仕事終わった後すぐに家を出なくてはいけなくて、

かといって用事を済ませたあとに外食するとしたらどこも混み始めるしなぁ、

家に帰るまで食べずにいたらお腹減るだろうなぁと考えていたところ

松屋の看板が光っているのを見つけました。

 

お、松屋じゃん!

旧友のように駆け寄るわたし。

最後に松屋に行ったのってコロナ禍突入前かもしれません。

 

入店すると巨大タッチパネル式の注文になっていました!

 

定食を頼もうとしたら

定食(選べる小鉢)と書いてあり

いや、小鉢選ばんでええんや

と思ってタッチパネル上をウロウロしてしまいましたが、

定食(選べる小鉢)から入るのが正解でした。(選ばないという選択ができる)

ご飯を普通にするか大盛りにするかで30秒くらい悩みました。

並んでいるひとがいなくてよかった……。

 

そこから高速dポイント読み込み、

高速paypay決済と、通信速度早くて笑いました。

 

 

なんとか注文を終え、席につくと驚きの光景……。

 

……え?????

 

見たことのない調味料ケースで驚いてしまいました。

 

前にもちょっと書いたかもしれないんですが

別に潔癖症ってほど潔癖症ではないんですよね。

まぁ、テーブルの紅しょうがは食べないんですけど……。

 

でも、、、それ以上に、、、

これ、、、

あたい、、、無理、、、

 

前のMAMA CLUBみたいな容器の方がよかったよ、まだ。

 

このクチバシ、しっかりしまるタイプではなくてゆるくて開きやすいみたいです。

密閉だったりする? と思い、わずかな希望を持って覗き込みましたが

 

タレの中を覗く時、

タレもまたこちらを覗いているのだ。

 

開いていたポン酢とバーベキューソースのクチバシはそっと閉じておきました。

 

なんでだろうね!

見てないだけで世の中汚いものだらけなのに!!

 

いやしかし、今日のわたしはこのドレッシングを使うことは出来ん。

家にドレッシング無いので外のサラダでドレッシングかけるの好きなんですが

仕方ない。

 

ここからドレッシングをかけずにサラダを食べる挑戦が始まる――。

 

ドンッ

みなさんの思っている通りです。

 

カルビ→野菜にドン→カルビ食べる→ご飯食べる→野菜食べる

 

この順番で行くしかない。

心底「大盛りにしなくてよかった」と思いました。

 

この作戦でなんとか食べ終わりました。

お米おいしかった。

 

松屋のメニューを眺めていますが、

牛めしだったらドレッシング類とタレをわたしはかけないし、

ハンバーグ定食だったら今日と同じ作戦で行けるかな?

タレとかドレッシング使えないだけで松屋にはまた行きたいですからね!

松屋にまた行ったときにはご報告いたします。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり