だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

シャトレーゼの北海道バターどらやきと焦がしバターのメロンパン

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

皆さんこんにちは。

先日、実家に帰りました。

 

最近、バーキン君というグルメ系YouTuberの方の動画を観ているのですが

こんな企画がありました。

 


www.youtube.com

 

かなり面白いです!

 

その中でシャトレーゼの北海道バターどら焼きが「目が醒めるほど甘い!」と仰っていたので購入しました。

 

実家テーブル失礼します。

 

140円(税込)

しっとり柔らかく、とら模様に焼き上げたどら焼き皮に自家炊き粒餡と塩味の効いたバタークリームを挟んだバターどら焼きです。自家炊き粒餡は北海道産生産者限定十勝小豆を使用、バタークリームは北海道産バターに沖縄の海水塩を入れ、塩味の効いたクリーミーな味わいのバタークリームに仕上げております。風味の良い粒餡と塩味のバタークリームの心地よいミルク風味が広がる、しっとり、ふんわり食感のバターどら焼きです。
シャトレーゼ 北海道どらやきページより引用

 

開封

 

実家だとナイフで割ることができます。(自宅でもやれよ)

 

あんこが皿についてることに今気づいたよ。見逃しておくれ。

お味は……

 

ちょっと甘い!

 

わたしがバーキン君よりも甘さに慣れてるからか?(知らんけど)

 

一般的などら焼きにバタークリームが入っているので、

「普通のどら焼きでも甘いよ!」っていう方には激甘かもしれません。

 

甘党の姉は「もっとクリーム入れたい」的なこと言ってました。。。

 

わたしの場合、目が醒めるどころか血糖値の乱高下で眠くなりそうw

 

美味しかったです!

 

目が醒めるほどの甘さなのか、

眠くなる甘さなのかぜひ試してみてください!

 

続いて

これは動画で紹介されていないので勝手に買いました。

北海道バター使用焦がしバターのメロンパン

 

わたしメロンパン好きなんですよ。

高校生のとき毎日メロンパン食べすぎてやばかったです。
(しかしメロンパンを買っておいてくれる母)

 

 

 

 

開封

普通のメロンパンよりちょっとオレンジ系ですね。

夕張メロン系?

北海道バター使用なだけに??

 

どれどれ

『お菓子屋さんのメロンパン』をコンセプトにしたメロンパンです。パン生地はふんわり、しっとり食感に仕上げた、ボリューム感のあるパンです。クッキー生地に香ばしさが特徴の焦がしバターを用いることで、食べた時に口の中でバターの風味が強く感じられます。お菓子屋さんならではの焦がしバターを使ったメロンパンを、ぜひご賞味ください。 

シャトレーゼ 焦がしバターのメロンパンページより引用

 

 

味は……

バターの効いたメロンパンですね!

セブンイレブンのメロンパンの味に近いかもしれません。

とりわけ感動は生まれなかったのですけれども、

151円(税込)なら結構いい感じかな! って思いました。

気軽にリピしたい。

 

 

以前書いたシャトレーゼの記事

 

dayil-ikoi.hatenablog.com

アイスが売れすぎてて全然売ってなかったです!

売れすぎてて工場が悲鳴を上げているという理由だそうです!

 

みんなシャトレーゼを愛してるんだな。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり