だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ラ・メゾン・アンソレイユターブルでお茶してみたかった

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんばんは、THE庶民 憩です。

 

みなさん、ラ・メゾン・アンソレイユターブルというお店をご存知でしょうか?

 

わたしの街のオシャレな施設に入っているよーという方もいるかもしれません。

 

わたしも「いつか行ってみたいな」と思ってはや幾年……。

 

34℃越えのクソ暑い夏の日。

 

なんか軽く贅沢したい! と思い、美容院の後、思い切って入りました。

 

タルトとドリンクで1,000円ちょっとやろ! と軽い気持ちで……

 

値段を見ずに……

 

 

 

 

 

 

(震えながら撮っているので写真がいつも以上に雑です)

 

え?! ドドドドドリンクとセットで1,840円?!?!

 

そもそもタルトだけで1,180円なわけです。

 

シーズンものが高いだけなんじゃないのぉ?!

 

そう思いながらレギュラーメニューを見る憩。

……。

 

写真を撮り忘れましたが、

普通のアイスティーでも700円くらいなわけです。

 

ここに行く前デニーズをスルーしてきたんですね、

庶民憩の心の中は

「デニーズだったら、ドリンクバーで紅茶何杯も飲めるやん、、、」でした。

 

オレンジジュースも740円。

 

うーん……

ならば、”ならでは”のものを飲みたいところ。

 

帰りたい気持ちが隠し切れない中、

どうにかしたいと思いながら

メニューをくまなく見ていた

 

そのとき

期間限定タルトの横のページに「今月のティー」があるじゃ、あーりませんか!!!!!!!!

 

こちらは2023年8月限定メニュー「ピーチ&ストロベリーローズティー」です。

810円。

 

新鮮な桃、ストロベリーローズというラ・メゾンで人気のハーブティーとピーチネクターを混ぜた商品!

 

暑い夏に生き返るほどに美味しかった!!

 

立ち上がって拍手がしたくなりました!

 

庶民でも、飲める”ならでは”のものを置いてくださりありがとうございます!!!

 

ところで、

なぜ、ラ・メゾンのタルトがこの価格なのか、庶民が調べた結果を書いておきます。

 

ラ・メゾンでは季節のフルーツにこだわった、フルーツタルトを取り揃えています。パティシエが産地を訪れ、Mekikiした食材を使用し考案されたタルトは、どれも魅力的なものばかり。
フルーツに合わせてクリームやタルト生地も異なります。1ピースからお祝いにおすすめのホールまでご用意しております。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル公式サイトより引用

 

「高い」んじゃない。「適正」なんだよ。

たって、パティシエが産地を訪れMekikiした食材を使用して考案されてるんだから。(Mekiki)

 

でも、おかげで夢ができた!

 

 

ラ・メゾン・アンソレイユターブルに気軽に入ってお茶ができるようになりたい!!!!

 

これからも頑張って生きていきます。

 

季節限定ティー昇天するほどおいしかったのでぜひ飲んでみてください。

 

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり