だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ガストでゴーゴーカレー監修ゴーゴーガストカレーを食べた。

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

皆さん、こんばんは。憩です。

お盆休みってありましたか?

わたしは8/11~8/16(今日)まで休みで、

ご飯食べて転がってたら休みが終わりました。

 

そんなお盆休みの前日(8/10)、

どうしても食べたいものがあり街へ繰り出し……

ゴーゴーカレー監修のゴーゴーガストカレーを食べに行きました。

 

そもそもゴーゴーカレーを食べたことないんですよね。

それなのに先にコラボ商品を食べていいものか……。

 

ゴーゴーカレーとは

ゴーゴーカレーは、いわば“カレーの専門商社”です。カレー店のチェーン展開をはじめ、カレーの商品開発や卸し、販売までを幅広く手がけ、日本のみならず世界中の人たちに、美味しいカレーを提供いたします。そして、ゴーゴーカレーは“元気の源”で、あり続けます。カレーが持つパワーで、多くの人に元気になってもらいたい。ゴーゴーカレーは、そう願いながら、スタッフ一同、日々職務に励んでいます。 

ゴーゴーカレー 公式サイトより引用)

 

同じページにも書いてあるのですが、

 

金沢カレーとは

(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。 

ゴーゴーカレー 公式サイトより引用)

 

きちんとルールがあるんですね!

 

こういう常識(?)的なことは一切知らず、いざガストへ!!!

 

コラボ商品としては

・金沢カツカレー

・金沢チーズINハンバーグカレー

・金沢カレーガスト本気盛り

・金沢カレー(トッピングの無いプレーンなもの)

の4種類がありました。

好きにガストにあるトッピングもつけられるみたいです。

 

ちなみにゴーゴーカレーの公式サイトにあるメニューには

ハンバーグが載ってるのはないので、

チーズINハンバーグが載ってるのはガストだけでしか食べられないのかも?!

 

今回は「金沢カレーガスト本気盛り」を食べました。

 

 

 

 

 

じゃーん

・サラダ

・チーズインハンバーグ

・目玉焼き

・エビフライ

・とんかつ(うすかつ)

・から好しから揚げ ですね。

 

食の、アミューズメントパークや――。

 

ちなみにライスは大盛、特盛無料でした。

(※憩は家を出るときにクリームパンを食べてしまったのでご飯普通)

ウインナー食べたかったのに本気盛りにはウインナー載ってねぇ、、、(※独自にトッピングは出来た)

 

別角度

Beautiful

から好しのからあげ~~~~!

 

こんな、盆と正月いっぺんにきたようなプレート、

これはお盆に食べるしかないっしょ♫♫ ですね。

ありがとうございます。

 

まず血糖値対策のためにサラダから食べました(※無駄な抵抗)

 

サラダはまぁ、ガストのサラダですね。

ゴーゴーカレー食べたことないので、

まずカレーとご飯を食べました。

 

濃ッ。

 

黒カレーですね。

甘すぎず、辛すぎず結構いい感じ。

 

続いて目玉焼きをご飯にドーンッ

 

海老フライは普通にガストの海老フライなんですが、

久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味しかった……。

まずは海老フライだけで楽しみました。

 

うすカツメインにカレーと一緒に食べ進め……

カツを攻略した後、

チーズINハンバーグ&カレー&ライスを堪能することに。

ハンバーグを割った瞬間に溢れ出るチーズの背徳感。

これを見たときに心底「健康でいたい!」と思いましたね。

最後の晩餐、これが食べられるくらい健康でいたい――。

あと、めちゃくちゃ烏龍茶と合う。

ガストさん、烏龍茶を置いておいてくれてありがとう。

 

チーズINハンバーグ&カレー&ライスを食べ終わる頃には出掛けに食べてきたクリームパンが効いてきて、

めっちゃお腹いっぱいだったんですが、

ご飯がなくなっちゃいました。

これ、クリームパン食べてなかったらご飯大盛りにしたかった……。

食欲に自信のある方は大盛か特盛にしてみてください!
(これを注文する時点で食欲に自信がある方だと思いますが……)

 

最後に残るはから好しの唐揚げ!!!!!

唐揚げがデザートに感じたのは人生初です。

こいつの役目はお皿に残ったルーをすべてすくい取ること!!!

いい感じにお皿が綺麗になって間食!

 

立ち上がって拍手したくなりました。まず、自分に。

そしてガストの店員さん、この企画を考えた人、ゴーゴーカレーの皆さん。

金沢カレーガスト本気盛りを構成する食材たちへの感謝――。

 

今度は、ゴーゴーカレー単品を頼んで、独自のトッピングで注文したい。

もしくはゴーゴーカレーに食べに行きたい。

飽くなき追及をしたい。

ガストでのゴーゴーカレーのコラボは9月13日まで!

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり