だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【映画】『Gメン』を観た TOHOシネマズ池袋にて

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんにちは、憩です。

あんまり自分のブログチェックしないので一昨日気づいたのですが、

なんかすごくきもい? やばい? こわい? 広告表示されていてびっくりしました!

エロはブロックしてるんですが、

政治がオンになってたのが問題かも?

ごめんなさーい。

オフにしたんですがしばらく動向見ておきます!

ちいかわの広告出てきて癒された。

 

さて

岸優太さん主演『Gメン』を観ました。

姉が岸くんのファンなので、その付き添いですね。

 

岸くんのことは野島伸司様の信者だった頃に『お兄ちゃん、ガチャ』で知りました!

あの頃は「THE イケメン!」って感じだったのですが、

最近テレビや雑誌の表紙でお見かけするとあの頃より深みが出たように感じていましたが、

(外見は、です。中身はめちゃくちゃおもしろいw)

映画ではめちゃくちゃ高校生に観えました!笑

 

映画:Gメンとは?

秋田書店「週刊少年チャンピオン」にて連載された小沢としおの同名コミックを実写映画化し、問題児だらけのクラスに転入した男子高校生の熱い友情と成長を描いた青春アクションコメディ。

4つの女子高に囲まれた私立武華男子高校に、「彼女を作りたい」という理由だけで転校してきた高校1年生の門松勝太。しかし彼が入ったクラスは、校舎から隔離され教師たちも怯える問題児集団・1年G組だった。勝太は荒れ果てた教室やクセの強いクラスメイトたちに驚きながらも、恋に友情にと楽しい日々を過ごす。しかしそんな彼らに、都市伝説と化している不良グループ・Gメンが死闘の末に潰したはずの凶悪組織・天王会の魔の手が迫っていた。

人気グループ「King & Prince」のメンバーとして活躍した岸優太が映画初主演を務め、竜星涼、矢本悠馬、森本慎太郎、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。、恒松祐里、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭らが共演。「おっさんずラブ」シリーズの瑠東東一郎が監督を務めた。

引用:映画.com Gメン

原作はこちらですね。

 

 

 

 

ネタバレ有り感想を書こうと思ったんですが、

今回はネタバレ無しで!

感想と、X(旧Twitter)で見かけた疑問点? について書くに留めます。

 

 

その前にTOHO池袋について書いて置きたいんですが、

外トイレ(物販横)がしぬほど並んでいたんですが、個室が5個?くらいしかないです!(※女子)

けれど、入場ゲート越えた先にあるトイレは個室いっぱいあったので、

外トイレに拘りなかったら中のほうがいいです! 以上!

 

Gメン感想(ネタバレしない範囲で言えることとXで見かけた疑問点への言及)

・喧嘩と下ネタが平気な方は観てください。テンポがよく、爽快でかなり面白かったし笑えるシーンが多かったです。

 超エンタメに振り切っててものすごくよかった。

 壮大な作品でもないんですが、家で観るより映画館で観る向きの作品だと思いました。

・ギャグ版『東リベ』と言いたいくらい(※褒めてます)

 アクションが本当にすごいし、演技に違和感がある人がいなかった。

 Xに少し書いたことに繋がるんですが、J社所属の若い方が主演の映画を過去に何本か見たことあってそのとき受けた印象が「ファン向けだなー」だったんですね。(※全部が全部そうとは言いません)

 けれど、『Gメン』に至っては全然そんなことなく。だからギャグ版『東リベ』と申しました。

 岸くん始め、アクションシーンが凄かった! 

・18巻まである原作を上手に構成したように思いました。(監督は続編をつくりたいと思っているので敢えて今回は採用しないストーリーもあったとか)

・コメディエンヌとしての吉岡里帆様のスーパー演技 マジでよかった。今思い出しても笑える(予告でも垣間見えますがもっとよかった)

・ほぼ原作の矢本さんの本気の体づくり

・だが情といい、キャラづくり凄すぎだろ、な森本慎太郎さん

・存在感がよかったりんたろー。さんの演技

・演技力とギャグを担保する安定の田中圭さん

・竜星涼くんの捨て身。おもしろすぎる天然キャラ

・そして小野花梨ちゃんの全力

・小顔の岸くんより小顔の恒松さん

・とにかく高良健吾様かっこよすぎた

・『おっさんずラブ』を思い出させるカメラワーク

あと、マツヤが奇妙で本当によかったです。

 

好きなシーンがあるんですが、ネタバレになるのでやめておきます。笑

もう発表になったけどシークレットキャストの方もよかったですね。笑

 

Xで見かけた「下ネタあるの? 親と見るの気まずい?」という疑問についてですが、

わたしは自分の親と見るのは気まずいと思いましたw

どう表現するのが適切か頭を抱えてるんですが……、

ド深夜番組でお笑い芸人が話すような下品なワードが飛び交う、と言ったらなんとなく察していただけるでしょうかね?笑

話逸れるけど、当時22歳くらいだったAAAの西島さんが『愛のむきだし』演じたのすごかったなぁ……(下ネタのレベルで言うと全然『愛のむきだし』ほどじゃないです)

 

ストーリーとして「これはどうして?」と謎に思うところがいくつかありました。

前述した通り、監督は2つくるつもりでいるそうなので、続編オネシャス!笑笑笑笑笑

 

読んでくれてありがとう!またね。

おわり

 

 

▼実写『東京リベンジャーズ』について語った頭の悪い感想集

 

dayil-ikoi.hatenablog.com

dayil-ikoi.hatenablog.com

dayil-ikoi.hatenablog.com