だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【レシピ】何もしたくないけどポテトサラダは食べたい

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

すみません、きょうやる気があるので二記事目。

これをインスタに載せました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 憩 (@drdr_ikoi)

 あれ? 表示されない系??

まぁ、これなんですけど

 

仕事して疲れたなーって寝てたら凄い雷の音がして起きました。

お腹空いたなーって思って

これ食べて

いやでも全然足りないなーと思ったら、

振り向けばそこにじゃがいもがあった。

 

※以降調理工程などの写真は一切なし。

 

 

まず、わたしはポテトサラダのレシピを見たことがない。

だけど、大事なのはイメージ、

イメージなのである。

 

まずじゃがいもを洗う、ピーラーで皮を剥く、

濡らしたキッチンペーパーをじゃがいもに巻いてラップで包む

2個食べたかったので2個使いました。

で、耐熱ボウルに入れて600wで5分熱した。

その間ツナ缶を開け、液は捨てる。

それでも水っぽいのでキッチンペーパーに包み、思い切り絞る。

カラッカラのツナを使う。

じゃがいも加熱後、端を使ってラップから剥がしてもうそのまま耐熱ボウルで食感残るくらいスプーンで潰す。

カラッカラのツナを入れ、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを好きなだけかけて終わり。

わたしはこう見えてあんまりマヨネーズが好きじゃないのでこれはマヨ少なめにしているんですが、

神の旨さだった。

今後はカリッカリのベーコンや、粒マスタードやキュウリなどを入れたい。

でもきょうは、何もしたくなかった……。

ポテサラのおかげで元気になりました。

 

今度はちゃんと写真撮ります。笑

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

▼浴びるほど本が読みたい