だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【料理】低糖質なラーメンがつくりたい!

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

最近、

朝 パン(オートミールのパン。前に載せたドムスさんの)


www.youtube.com

 

昼 麺

夜 ご飯orオートミール

みたいな生活に勝手になっており、

昼はうどんばかり食べています。

 

たまにラーメンを食べたくなるので、

こちらを買います。

ちなみに同じシリーズでとんこつもあるのですが、

しょうゆしか買ったことないです。

P:10.3

F:8.4

C:54.9(糖質34.7、食物繊維20.2)ってことなので

まぁまぁ良さそうな気がします。

カロリーは296kcalね。

いいじゃん。

 

ただ、付属のスープがわたしにとってですけど、

結構脂っぽいな!っていう感じがするので、

きょうは最強のラーメンをつくりたい! 

ということでこれをつくりました。

湯気のせいで伝説のラーメンみたいになっておる……。

 

ちなみに昼は

30分でご飯食べて30分寝るので、ラーメンは盛り付けとかしないですね。

鍋で食べます。

 

具材はもやし(一袋すべて)

卵、肉適量(鶏むねor豚もも。ラーメンには豚ももが多い)です。

 

まず、ケトルがある場合は湯を沸かしておく。

熱した鍋にごま油を敷く。

強火でもやしを炒める。

もやしが微妙に焦げ目がついたらケトルのお湯を鍋にぶち込み、

カツオ節を思いきり入れる。

あとわたしは親からもらったねこぶだしがあるのでねこぶだしも適当に入れる。

出汁を適当に作るってことです。

しょうゆ、適当に入れる。追いごま油を気持ち入れる。

(ここまで調味料はすべて適当である)

熱されてきたら肉をぶち込み

沸騰したら↑のラーメン(麺のみ)と卵を入れ、

いい感じになるまで煮る。

おわり。

ラーメン屋さんが蒼白のつくり方。

そして完成形が上の伝説のラーメン。

キムチを食べたかったのでそのまま入れました。

少ししか残ってなかった、、、

でもおいしかった……。

きょうわたしが言いたいことは、

自炊なんてこんなもんでいいんですよ!!!!

ってことです。

 

ちなみに夜は「最強のおにぎりをつくる」っていうのをやったのですが、

さすがに写真一枚も無くてやばいので、

次回「最強のおにぎり」をつくったら載せます。

ま~じでおいしかった。

しあわせ~。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

アマプラ観ようぜ