だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【料理】最強のおにぎりを考えたいその1

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

以前の記事で「最強のおにぎりをつくったが写真がなかったのでまた今度」的なことを書いたが、

きょう最強のおにぎりをつくったので写真を載せたい。

しかし!

レンジでつくった焼き鮭の写真が無いのでそこは割愛。

 

用意したもの

・炊きたての白米

・焼き鮭

・塩

・焼きのり

 

以上!

それでは行ってみよう~!

 

 

 

 

①茶碗に載せた白米に鮭を埋め込む

②埋め込んだ部分に白米をのせる

③ラップで包んで塩を適当にかける

④おにぎりの上部に鮭をのせる

⑤のりで包む!!!!!

うわ~~~~~最強のおにぎりだ~~~~~~~!!!

 

豚汁(レトルト)と一緒に食べましたが

ほんとうに美味しい。

日本に生まれてよかった~~~~~

円安止まれよ~~~~~~

 

というわけでまた、その2をいつかつくるかもしれません。

試作を重ねたいと思います。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり