だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【生活】素手でトイレ掃除をする という生き方

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

お盆に潜在意識系の本を読んでいるときにKindleからこちらを勧められ、

読んだ。

この中に「トイレ掃除を素手でする」というびっくりフレーズがあり、

え、え、何何? どういうコト? とハチワレになってしまったんですが、

Honamiさんが実践されている動画を観ました。

コチラ。


www.youtube.com

 

ちょっと衝撃映像だった。

 

そしてきのう寝る前にこの動画を観た。


www.youtube.com

 

まさかやー。なのである。

 

きょう、会社に行って、家に帰ったら「素手じゃないにしろトイレ絶対磨こう」と思っていました。

正直ずっとトイレのことしか考えてなかった。(大丈夫かよ)

 

ダイソーでメラミンスポンジの、キューブ型のがたくさん入っているやつを買って、

マスクを二重にして、ビニール袋(二重)を用意し、

ビニール手袋をし、メラミンスポンジでトイレを磨きまくった。

うちのトイレがどうだったかはまぁいいませんけど、

メラミンスポンジをポイポイビニール袋に入れ、

最終的には、洗剤を掛けて、ビニ手で直接便器裏を触れる自分になっていました。

 

……ま、めちゃくちゃ磨いたからっていうのがあると思うんですけど、

素手じゃないにしろ、前までだったら絶対無理だろっていう感じだったんですが、

「なんかもう触ってもよくね?」ってなりました。

正直、トイレ掃除毎日やるのって大変! って思ってたんですが、

きょうはめちゃくちゃ磨いたけれども、

Honamiさんの動画を見て「あ、こんな感じでいいの?」って結構ハードル低めに思えた。

わたし実は、お店とかのドアノブも素手で触るのキツイと思ってる人間なので(服でガードしてる)(服汚いやん 笑)(家入った瞬間服脱ぐ)

引き続き素手は無理かなって感じなんですけど、

トイレをめちゃくちゃ磨いたら、なんか自分の顔? みたいに思えてきて(大丈夫かよその2)

毎日ケアしよ! って思いました。

トイレ掃除して、すぐシャワーしたんですが、皿洗いしたら汗だくになって泣いた。

 

きょうも読んでくれてありがとう。またね。

おわり。

 

 

本日の憩。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 憩 (@drdr_ikoi)

 

 

Kindle unlimited最高~!