だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【料理】私の使っているホットサンドメーカーの話

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ひとり暮らししたら絶対買おうと思っていたものがいくつかあって、

そのうちのひとつがホットサンドメーカーなんですが、

検討に検討を重ねて去年だか今年の初めだかに買いました。

 

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー IMS-502-W

これです。

買った後に気づいたんですが、「6枚切り以上使うとヒンジ壊れるかもしれない」って説明書に書いてるんですよ。

おいおい、ネットの商品ページにもっとでかでかと書いて置いてくれよって思ったんですが

買ってしまったものは仕方ないと。

このブログにあまり書いていないんですがサンドイッチがめちゃくちゃ好きで、

ホットサンドも好きなんですが、

このホットサンドメーカーは分厚いのは適していない。

 

きょうもきょうとて写真を撮り忘れたから調理工程が一切ないんですが、

きょうはハニーマスタードチキンサンドをつくりました。

……

何も伝わってこない!

 

せめて断面の写真だけでもあれば違ったのでしょうけれど……。

ちなみに、これは3枚切りのライ麦パンです。

アイリスオーヤマに喧嘩売りまくっている。

 

わたしがほんとうに使いたいパンについては今度記事にします。

それが売ってなかったからこれになった。

いけるっしょ?!いけるっしょ?!とおっかなびっくり挟んだ。

きょうは具が薄かったからいけたのかも……。

 

なんでこのホットサンドメーカーを買うに踏み切ったのかというと、

食パンの耳を切らなくていい。

これかなりポイント高かったです。

わたしは知らなかったが、耳切らないといけないやつが微妙にあって

そんなことできんッって思いました。

 

あと、かなり減量してた時にはんぺんサンドつくったけどめちゃくちゃ失敗した(爆笑)

今度またつくりたい。

 

 

 

きょうは最強を目指して、明太子のおにぎりと、あと賞味期限が一週間過ぎた納豆を消費すべく納豆オムレツをつくりました。

写真はありません。

やる気がないわけじゃないんです。写真が無いんです……。

明太子おにぎりはまだ紹介できるクオリティにないですね。精進します。

納豆オムレツっていままで火を通したら元気なくなる納豆に気を遣って全然美味しいのつくれた記憶ないんですが、

もう納豆に気を遣うのをやめて卵と混ぜまくってバター使って焼いたらめちゃくちゃ美味しくなって

ほんとうに幸せです。

今度は最強のホットサンドについても書きたいよ。

 

読んでくれてありがとう。またね

おわり