だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【本の紹介】騙されないためには騙す側を知ろう!『完全教祖マニュアル』

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

先日、潜在意識について少し話した際「わかったけど、変な宗教にハマらないで」と言われた。

わたしの話し方が悪かったのだろうけれど、

スピリチュアル=悪いこと、怪しいこと

という思い込みが結構蔓延っていると感じる。

 

でも、そういうひとが嫌いなのは、

スピリチュアル=目に見えない力

それを使ってひとを騙し、金儲けをしている人間のことだろう。

 

大学のとき宗教に興味を持って結構いろんな本を読んだ。

ここで紹介したい本があるので

ちなみにわたしはアニミズム的思想の持主なので特定の宗教に入信はしておりません。

あしからず。

そんな本日おススメしたいのは

『完全宗教マニュアル』

お笑いっぽいタイトルなのですが、

そもそも「教祖になるにはどうしたらいい?」という観点から、

結構真をつくことが書いてあります。

この本に書いてあることを警戒すればいいなと思っています。

『完全教祖マニュアル』を騙されないための教本としているという。

大学生のときにこれを読んだので何かあるたびに「ああこれは……」と思うことができます。

「教祖になりたいひと」以外も読んでくださいほんとう。

著者の勉強量がかなり感じられた。

 

あと数冊紹介したいのがあるんですが、ちょっと実家に帰って再読してからまた書きます。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

kindle unlimitedで気になるジャンルを検索して読むということも結構している。