だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

チョコミントアイスのキメラをつくりたい

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

暑いなぁ~。

チョコミント食べたいなぁ~ってなるときありますよね。

わたしは3年前くらいにある日、突然チョコミントが好きになったので、

チョコミント界でいうとまだビギナーですね。

「えwwwチョコミントって歯磨き粉の味せん?www」って言われますけど、

わたし使ってるのシュミテクトだから、チョコミントは歯磨き粉の味せんのよね~~~~~~!!!!

 

……。

 

さて本題。

先日、明治エッセルスーパーカップチョコミントを食べました。

「なんか、すごいバニラ感するな? 前もこうだったかな?」と思ったんですが、

まぁ食べましたよ、と。

その後、セブンで700円以上?買うと?半額クーポンが何枚かもらえるっていうキャンペーンがやっていて(もう終わった)、

その対象に入っていたので確かめるように買って食べました。

やっぱりバニラ感強い?? わたしの舌おかしくなった??

もしかして初心者向き?? と様々な疑問を持ち、

「これ、ぎっしり満足!チョコミントと併せたらどうだろ」と思い、

数日前に買ってきました。

ぎっしり満足!チョコミントはファミマ限定商品らしいです。

名前がいい。満足のあとに「!」が入ってるからね。すごい自信よ。

ぎっしり満足!チョコミントサンドが大好きなんだけど、最近見かけないなぁ~。

わたしはチョコよりミントが強い方が好きなタイプです。

 

ちなみにミントスコアは憩的に

スーパーカップチョコミント

★★☆☆☆

ぎっしり満足!チョコミント

★★★★☆

ですかね……?(自信ない)

 

開封行ってみようー。

まずはスーパーカップチョコミント

……。

ちょっと白っぽいんですよね。

続いてぎっしり満足!チョコミント

自然な緑に近い色ですね。

 

ちなみにどちらもラクトアイスです。

▼スーパーカップチョコミント

▼ぎっしり満足!チョコミント

 

割合どうする? と思ったんですが、

もうカップの真ん中に容赦なくスプーンを入れ、

50:50で行くことにしました。

最初だからね!

アイスをいい感じの皿に入れてください。

こんな感じ。

混ぜる

混ぜる。

これくらい? もっと混ぜるとシェイクみたいになりますね。

それはそれでいいと思います!

 

 

 

 

 

食べてみた感じ……。

スーパーカップチョコミントのバニラ感がちょっと薄まったかも!

でもまだ強いですね、バニラが。

もう少しぎっしり満足!チョコミントの割合多くてもよかったかもしれないです。

スーパーカップ:ぎっしり満足!=4:6くらいで。

どっちがどっちのかもうわからないんですが、ザクザクのチョコと、

そこそこ柔らかいチョコが混ざって美味しい!

これはいい発見!

 

スーパーカップは蓋つきだからいいんですが、

ぎっしり満足!は蓋無いので開けたら最後You can't stopですが、

ここはぐっと我慢!して、

こういう場合わたしはラップに包んでさらにアイラップに入れて封をします。

 

アイラップはこれです。

湯煎調理もできてかなり便利。

 

チョコミントのアイス同士をぶつけ合って、好みの割合を見つけ出すっていうのもいいですね。

ハーゲンダッツのショコラミント、お前の帰りを待ってるよ。

 

おわり

 

いつもブログ読んでくれるみんな、ありがとうー。

 

これ欲しいね。

ロッテアイス プライム チョコチップミント 2L【冷凍】【プロ仕様】