だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ブラックサンダーアイス チョコミントを食べた~そしてキメラ化~

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

えっとまず、

本日たくさんの読者登録ありがとうございます。

おそらく「コーダ あいのうた」の記事を読んで読者登録してくだったと思うのですが、

映画の感想>食リポ(?)>読書の感想みたいな感じでやっていきたいと思っているブログです。

ちょっと照れますが、暇つぶしになればいいなって思いながら書きます。

 

さてと、

きょうはみんなにどうしても言いたいことがある。

わたしだってこんなにすぐチョコミントの記事を続けて書きたくないよ。

先日、うしくろくんがこんなツイートしてたんですね。(親しくもない有名人を”くん”付で呼ぶタイプ)

 

 

もはやチョコなんじゃないか

 

またまた~うしくろくんったら~って思いました。

ブラックサンダー、わたしが中学生だか高校生だかのとき異常にブームきました。

わたしはそんなに病みつきにはならなかったんですが、

中毒になっているひとはほんとブラックサンダーの虜になっていましたね。

美味しいよね。

そのときわたしメロンパンの亡霊にとりつかれてたんだよなたしか。

 

旅してたんで(旅の話はまた後日)旅先のホテルで「ブラックサンダーアイス チョコミント」買って食べました。

(断面の写真とかなくてごめんね)

ちなみにこのアイスはセブンイレブンにて販売。

 

食べた感想……

……え?

ミントどこ?

チョコやん

一瞬でもうしくろくんを疑った自分を殴りたいくらいに

ミントがいない。

その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かったーーー。

と言いたくなるくらいミントが居ない。

 

私たちは、チョコミン党!!

まぁ、ミントが強いほうが好きとか、

チョコが強い方が好きとかどっちが正しいとかないもんね。

 

でもわたし思ったんですよ。

チョコがザクザクしてるのは最高峰に美味しい。

もし、

もしもこれよりも強いミントの味がすれば、最強のチョコミントアイスがつくれるんじゃないか……? って。

「ぎっしり満足! チョコミント」兄さんーーーー!

 

前回の記事は、これ!

dayil-ikoi.hatenablog.com

 

家の最寄りのセブンイレブンで「ブラックサンダーアイス チョコミント」買い直しましたからね!!!

砕いた「ブラックサンダーアイス チョコミント」すべてをさらにIN

 

「ぎっしり満足!チョコミント」と混ぜやすいように少し混ぜようかな~?

たいして混ぜず「ぎっしり満足!チョコミント」を半分を投入(品川区でいちばん気が短い人間)(前回残してたやつがあったのでとりあえず半分)

 

ポイントは、チョコを生かすことなので、あんまりぐちゃぐちゃに混ぜないほうが絶対いいです。

まぁこんな感じ?(皿が汚くなってすまん)

 

食べてみた。

 

 

 

うっっっっまーーーーーーーーー!!!!!

 

まじ憩、やってんな(突然の若者言葉)

思わず字のサイズ変えるほどのうまさ。

 

チョコのザクザクにミントの刺激が足されてかなりうまい!

これは「ぎっしり満足! チョコミント」「ブラックサンダーアイス チョコミント」の組み合わせだからこそだよ!!!

どっちかが欠けてもだめ!!!!!!!

「ぎっしり満足! チョコミント」を半分にしてしまったが、

ぎっしり満足:ブラックサンダー=6:4、7:3くらいでもいいかな~?

「ぎっしり満足! チョコミント」はファミマ、

ブラックサンダーアイス チョコミント」はセブンでの販売なので

どうかチョコミン党の皆皆さまはこのチョコミント界のロミオとジュリエットをマリアージュさせてあげてください。

 

おわり