だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

セブンイレブンの冷凍の銀だこはほんとうに銀だこなのか?

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんばんは憩です。

 

無性にたこ焼きが食べたくなり、スーパーに行ったら結構入ってるのが400円くらいで、

「こんなに要らないんだよな、セブンのPBのやつ300円くらいだった気がするぞ」と思い、

そこで買うのをやめてセブンに行きました。

いつも買ってるPBのがなくて

その代わりにパッケージがリニューアルしたセブンイレブン×銀だこのたこ焼きがありました。

 

値札が無くて「まぁいうても400円くらいじゃない?」と思い、レジに持って行きました。

 

540円(税込)

店舗とそんな変わらないやないの。

まぁ、買っちゃったもんは買っちゃった。

 

ちなみにリニューアル前の食べたことあるんですが、

銀だこって揚げ焼きみたいな感じじゃないですか。

それを表現するためなのか、まぁ油っぽいこと。

それでセブンのPBのたこ焼きと比べたらセブンのPBのほうが個人的には美味しかったんですね。

 

ということで、

パッケージがリニューアルしたから中身も変わったんじゃない? と思い、

勇気を出しました。

前のままだったら諦めて帰りましたね。

 

それじゃあ、

見せてもらおうかパッケージがリニューアルした冷凍銀だこの性能とやらを!

 

 

 

フィルムを剥がしてレンジにかけろと書いてあるのでフィルムを剥がしました。

こんな感じ。

お、なんか雰囲気あるぞ。

ちなみにこれ、お店と同様ひとつひとつ手焼きなんですって。

焼いてるところ見てみた過ぎ。

 

レンジをかけて、付属のソースをかけました。

マヨネーズがついてなかったので家のを。

そして付属の青のりと鰹節をかけました。

なんでマヨネーズついてないん。笑

興奮がマヨネーズのかけ方に溢れ出ていますね。

 

ちなみに、わたしはマヨネーズがあんまり好きじゃないんですが

たこ焼き、お好み焼き、ツナマヨのマヨたちはOKどころか好きです。

マヨネーズは野菜とマリアージュしないでくれ、ってことで実食!

 

……。

 

8割銀だこ!!!!!!!!

 

8割、8割銀だこ。

でも、冷凍食品で8割銀だこになるのすごくないですか?!

以前食べたときの油っぽさは感じなかった!

ちゃんとカリッとしててよかった。

もし油っぽかったらトースターで焼いてやろうと思っていましたが

トースター不要。

 

みなさんも良かったら食べてみてください。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり