だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

敢えて少し高い卵を食べてみよう「きよら」

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

こんばんは憩です。

 

このところ卵が手に入りづらかったり、値上がっていたりして

ぐぬぬという日々が続きますよね。

 

先日、すき焼き煮をつくろうとしたところ、

冷蔵庫には消費期限切れの卵しかなくて(それは焼いて食べたからいいんですけど)

まいばすけっとに卵を買いに行きました。

 

それで売っていたのがこちら。

「きよら」

昔YOSHIKIさんのCMが地元のダイエーの卵コーナー内で流れていて知りました。

YOSHIKIさんがなぜ、、、

ヨード卵光は函館のバイキングで3個くらい食べたことあるんですが

きよらは食べたことなかったです。

普段は各スーパーのPBの10個入りのものをよく買います。

 

この日、まいばすの卵は品切れで、10個入りできよら(6個入)と同じ値段の見知らぬ会社の卵がありました。

 

そこで考えてみました。

ぶっちゃけ違いってあるのかな? と……。

 

そこで憩、購入しましたよ「きよら」を。

すき焼き煮につけて食べたので

ほとんどすき焼きの味。

でも、なんかめちゃくちゃ美味しい気がする?! と思いました。

 

これは生で卵だけで食べてみたほうがいいんじゃないか? という結論に至りました。

 

 

 

そしてTODAY

オートミールにのせてみました。

 

味は……

 

本当に美味しい。

 

たしかな旨味。

母さん、ぼくにはわかるよ。

卵の味がする。

なんていうんだろう深み? 卵の深みがあります。

よく食べていたのはまいばすじゃないスーパーの卵だったんですが

正直、生で食べるなら「きよら」を食べたいってくらい。

逆に焼くの勿体ない気がする。

いや、焼いてみたい。

「きよら」に対する激しい葛藤!!!

卵全体が値上がりしてるなら引き続き「きよら」を買ってみるというのもいいかもしれません!

 

オートミールがオートミール過ぎたので、ふつうに米と食べたい……。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり

 

 

憩のつくるすき焼きの割り下についてはこちら

dayil-ikoi.hatenablog.comなんか後半めちゃ不穏なこと書いてるやん