だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

セブンイレブンの新しいとろ生カスタードシューが食べたかった

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

どうも憩です。

 

「もうシュークリームのことしか考えられない!」ということが皆さんにもあると思います。

 

きょうのわたしがそうです。

 

「絶対シュークリーム買いに行くんだ!」という強い気持ちを持ちながら

18:00退勤。

すぐさまセブンイレブンに駆け込みました。

 

憩が欲しかったもの。

それは……

セブンイレブンの”とろ生カスタードシュー”

引用:セブンイレブン公式サイトより

 

最近リニューアルしたとききましたよ。

とにかくカスタードONLYのシュークリームが好き。

ダブルシューはNO!

カスタードのソロ活動でいい!

 

そんな憩が買ったものがコチラ!

 

 

……。

 

旧版の「窯焼きシュー とろ生カスタード」でいいから売ってくれ、、、

びっくりするほどカスタード&ホイップのシュークリームしか売ってませんでした。

どういうこと。

 

しかしもうシュークリームのことしか考えられない!

 

ダブルシューもカスタード入ってるし!

 

お皿に出してみましょう。

結構高さもあっていい感じ。カッコいいです。

 

お味は……

 

 

 

 

 

ちょっと待ってホイップ、美味しい!!!!

 

まさかのホイップにやられました。

意外とさっぱりしていて、ミルク風味が効いていて重くなくてよかったです。

反面、カスタードがこってりしていていいハーモニーをかましてくれました。

皮も固すぎず、柔らかすぎず、たまに油っこいのありますがそういうこともなく、

ホイップ&カスタードを引き立ててくれました。実質おまえが主役だよ。

 

いい経験をさせてもらいました。

 

とはいえ、新しいとろ生カスタードシューを食べるまでこの旅は続くと思いますので

これについてはまた書きます。

 

読んでくれてありがとう。またね

おわり