だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【コンビニダイエット食】ローソン ガーリックトマトソースのチキンステーキ丼を食べた

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

わたしは普段鶏ハムを自作しており、それが無いときはセブンイレブンのたんぱく質が摂れるシリーズのチキン弁当を食べるんですけど、

なんか最近近くのセブンから消えたんですよね。

たんぱく質摂れる推しのセブンがあの良品を失くすわけないってわたしは思ってるんですけど……。(公式ページにはあるっぽいのでめちゃくちゃ売れてるか、あの店では売れな過ぎて入荷してないかのどちらか)

 

で、ローソンも似たようなお弁当ないかな~って探しに行きました。

え、あったんだけど。

しかもわたしの好きなガーリックトマトソース系です。

チキンのトマト煮ほんと好き。

100回作って2回くらいめちゃくちゃ美味しいのできた。(打率低ッ)

簡単にできたらいつかレシピ載せます。

 

PFCバランスはこんな感じ。(わたしはカロリーじゃなくて脂質を気にしてみるタイプです。ひとによっては糖質が気になるひともいるよね)

P(たんぱく質):45.0g(!!!!)

F(脂質):28.3g

C(炭水化物):61.2g

え、たんぱく質45gもとれんの?!??!?!

すごくない?!

しかし、脂質28.3か~~~~……。

一日40g程度を目標にしてるのでこれ食べたら夕飯気をつけないとって感じですね。

ちなみに夕飯はお寿司で、魚の脂なのでオールOKです(自分に甘い性格)

そんなに気になるなら自炊しろっていう話なので、食べさせていただきます。

つくっていただきありがとうございます。

 

炭水化物61.2gはわたしはあんまり気にならないですね。

ひとによっては気をつけてるひともいるよね(2回目)

 

原材料気になる人はこれ見てね

セルフレジで会計して、セルフであっためて休憩スペースに持っていったらなんかこんな感じになってしまった。(それもまた”をかし”)

ちなみに卵も好きです。

 

いざ実食!

 

 

 

 

 

ソースが旨い!

旨いけど、ニンニク気になるひとは、この後の予定気にしながら食べてもらったほうがいいかもしれません!

ご飯はもち麦混ざっていた。

コンビニのお弁当で白米だけじゃないっていうのは助かるよね。(ちなみに白米も好きなので、白米が食べたいときは普通にから揚げ弁当食べます。きょうは”そういう日”じゃなかったんです)

チキンはセブンのほうが柔らかいかな? と思った。

でも好みのレベルだと思います~。

ダイエットしてるけど自炊めんどくさいよ!

普段自炊してるけどきょうは間に合わなかったよ! 

ダイエットしてないけどこういうの好きだよ! という方

ローソンが助けてくれます!

ぜひ食べてみてください。

 

おわり

いつもブログ読んでくれるみんな、ありがとう~!