だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

フライングガーデンの爆弾ハンバーグを食べた

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

先日、静岡に行った際、さわやかのげんこつハンバーグを食べた。

よくテレビでやっているので、行ったことない方も知っていたり耳にしたりしているのではないでしょうか。

▼さわやかのげんこつハンバーグ (250g)

げんこつみたいな形のハンバーグをスタッフの方がテーブルで切って上の形にしてくれる。

 

わたしは、さわやかのげんこつハンバーグを初めて知ったとき「え、爆弾ハンバーグやん」と思った。

爆弾ハンバーグとは、ファミレス「フライングガーデン」の看板メニューである。

フライングガーデンはなんぞや? ということをwikipediaから引用すると

株式会社フライングガーデンは、ファミリーレストランチェーンの「フライングガーデン」を運営する企業。栃木県小山市に本社を置き、爆弾ハンバーグと呼ぶ独特な形状のハンバーグを看板メニューにしている。2022年3月時点において関東地方のうち茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉の各県に57店舗を展開する。 

と書いてあります。

この前東京のひとに「爆弾ハンバーグ」の話をしても通じませんでした。汗

あと、神奈川にも「ハングリータイガー」という似たようなお店があるようで、

ネットではそこが祖なのでは? という意見も目にしました。

真偽は不明なので興味ある方は調べてみてください。

 

この前、さわやかを食べたときのこと、すごく素敵な思い出だったのですが、

記事にするタイミングを逃し、

爆弾ハンバーグの記事を先に書くということになりました。

 

 

 

 

▼爆弾ハンバーグ キング(250g)

味の比較レビューではないので、どっちがいい! って言うことは無いんですが、

げんこつハンバーグより爆弾のほうが表面しっかり焼いているという感じ。

 

爆弾ハンバーグのソース超~~~~~~おいしい。

これは和風ソースなのですがほんとうに美味しい。

たれだけでご飯進む。

あと、肉もややしっかり目に焼いてあるので焼き加減も好み。

付け合わせの芋も甘くて美味しい~~~~~。

こういうの思い出補正とかもあるかもですが、

ちゃんといまの自分の感性で美味しい!

月1で行きたいくらい美味しいと思った!!!

 

今度ハングリータイガーも食べてみたいと思う!!!!

 

関東に住んでるけどさわやかみたいなハンバーグ食べたいよという方、

ぜひフライングガーデンの爆弾ハンバーグを食べてみてください。

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり