だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ちいかわアニメ「草むしり/おそろい」の感想とまじかるちいかわの話

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

7月29日、ちいかわアニメ「草むしり/おそろい」が放映された。

金土日とバタバタしており、ちいかわの感想が遅くなりました。

10回くらい観ました。

 

めざましテレビのちいかわ送りは「きょうのちいかわ、仲良くおそろいです!」って言ってました。

この認識の”ズレ”みたいのを楽しむのもいいのでフジテレビ版もおすすめです。

EDないけど。

 

※8月5日よりAmazon Prime Videoで配信

 

■草むしり

労働の鎧さん、くりまんじゅうが初めてアニメに登場しましたね。

労働の鎧さんって「労働! 労働!」って言ってるイメージでしたけど、

原作確認したら「早い者勝ちだよ~!」って言ってますね。

LINEスタンプのせいやないか。

くりまんじゅうって原作だとハチワレよりも全然前に登場してるんですよね。

急にコーヒーくれたひとみたいになってるけど、

この前にうさぎにこしょこしょされてるところを鮭とばで殴って助けてくれたりしてるのにw

モブを掻き分けて「草むしり」のプレートを取りに行くちいかわも、

内股で草むしってるちいかわもかわいそかわいすぎるんよ(T_T)
あと「ニガッ」の声、大変解釈一致していました。遥、サンキューな(※ちいかわの声の子役)

 

■おそろい

うちの姉が「原作のちいかわの持ってるさすまたの棒がぐちゃぐちゃ」って言ってたんですが、アニメだとめっちゃ綺麗になっていて笑いました。

「お金貯めるの大変だったでしょ」でちいかわが苦労した回想のシーン、

ほんとうに胸が痛い。

かわいい+胸が痛いの繰り返しで病みつきになっているが

願わくばずっと幸せでいてほしい。

 

「草むしり」「おそろい」ともに原作は1巻に収録です。

 

 

まだ終わりじゃない

 

 

 

 

まじかるちいかわの情報が本日解禁されましたね。

シーサーの武器ラーメン系の鞭と、変身の呪文が郎のやつなのめちゃくちゃおもしろくてずっと笑ってた。

あらゆる可愛い絵を描き続けているナガノ先生の体調が本当に心配、、、

大好きナガノ先生、長生きしてね。

 

東京駅でやるってことは、ちいかわ観光のときのことを思い出すと、

たぶんキャラスト内がちいかわがジャックするんだろう。

最近のちいかわの傾向からすると、これ当選するのか……?(先着だったとしても、ちいかわゆうえんち銀座しぬほど繋がらなかった)(結果、繋がって行けたけど)

たとえ当選しなかったとしても(本音は当選したい)

ちいかわマーケットでグッズ買って、東京駅を観に行くっていうのでも十分楽しめるのかな~って思ってます。

楽しみだなぁ。

憩の二推しはシーサーなので、シーサーのグッズも欲しい。

 

まじかるちいかわの概要は公式HP見てくださいよ。

chiikawa-info.jp

おわり