だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【本】ひぐちさとこ『集めすぎ女子がほんとうの「好き」を見極めたらみるみる部屋が片付きました」を読んだ。

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ひぐちさとこ『集めすぎ女子がほんとうの「好き」を見極めたらみるみる部屋が片付きました」を読んだ。

タイトル、長い。笑

わたしは本やグッズなどコレクション体質なのでめちゃくちゃモノが多いと以前も書いたが、

片づけの本ってオタクやってないであろうひとが書いていることが多いので、

オタクのひとが書いた片づけの本てないかな? と思ったらあった。

この方もとにかくキャラグッズや本、服の多い方で

そういう方の描かれた漫画なので非常に参考になった。

二周目読んでる。わたしにとって座右の書になった。笑

 

実際この方のアメブロを見に行ったら保たれているどころか、

より洗練された写真が載っていた。

 

ついにあしたエアコンの修理がくるので、

きのうは夜11時から朝の4時すぎまで掃除をしていた。

そ、そんなにめちゃくちゃ汚いってわけじゃなかったん、ですけど……!(動揺)

なんか、細かい汚れの掃除とか、ものの仕分けとかしてたらめっちゃ時間かかった。

あと、お正月に東京大神宮様でお払いの際いただいた盛り塩をついにつくった。三角のやつ。

いままで何してたん。笑

片づけをする前にこの本を読んで本当によかったと思う。

片づけが得意なひとにとっては目新しい発見は無いかもしれませんが……笑

モノが多いひとがどういう風に片しているか知りたいという方は是非見てみてください。

ちなみに漫画オンリーで、特に写真は無いです。あくまでコミックエッセイとしてお楽しみください。

 

読んでくれたりがとう。またね。

おわり

 

憩も入っているkindle umlimited