だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

斎藤一人『檄文』を読んだ

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

お久しぶりです……。

「些細なことも書いていきたい!」と決意表明して早二十日……。

マジでいろんなことがありましたが、

ぽかぽかいう昼の帯番組ハマって録画するくらいわたしは元気です。

 

まぁ!

 

今日は最近読んだ本について書こうと思う。

 

 

まず檄文とは何ぞやっていう話なんですが、

まるかん(一人さんが創業した会社)の

一人さん弟子界隈で流行ってる詩のことだそうな。(すごく雑な説明。本にはいきさつが細かく書いてありますよ!)

これを読み上げるとすごいことが起るよ! っていう本でして、

序文のほうに「こういう話が好きなひと、信じられるひとは楽しんで読んでね」って書いてある結構親切設計な本なのである。

わたしからも「こういう話が好きなひと、信じられるひとは楽しんで読んで」と言いたい。

 

檄文といっても己に檄を飛ばすような

「がんばれ! 負けるな!」系ではなく、

もっと武将的な詩なんですね。気になる人は本を読むかYouTubeで検索してみてくださいよ。

 

わたしが今回何を言いたいかというと

信じようが信じまいが

もしこういうこれを言ったら良くなるみたいなことがあるのだとしたら

凄くない?!?!っことです。

この檄文に限らず、自分が好きで気に入っていいな~ってことばを言って

人生激変したらすごい、最高じゃない?!ってことです。

 

ま、こんなあっさい話ではなく、

檄文読んだらこういうすごいことが起きたぜ! っていうことが書いてありますので

ぜひ気になる方はチェックしてみてください。

 

あと、

斎藤一人さんが今日本経済とか、日本についてこういうこと思ってるよ~っていうことが書いてあり、

こっちはスピリチュアル系の話ではないので

シンプルに斎藤一人さんって最近どういうこと考えてるの?って気になる方は

ぜひチェックしてください~。

YouTubeに落ちてるような一人さんのお話って、最近の話じゃないものも混じってますからね。

この本はほんと、今月出たばかりなんで新鮮ですよ。

 

読んでくれてありがとう~。

またすぐブログ書きます。笑

またね。

おわり