だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

【日記】[朗報]エアコンが直ったよって話/これから観ようと思っている映画の話

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

まず、ネタ切れじゃなくてネタがありすぎて丁寧に書きたいがその日中に間に合わないから後で……となっています。

ちなみにきょうは本を読まず(これから読みます)映画も観ませんでした。

スーパーに牛乳だけ買いに行った。

 

この前エアコンが壊れたって話書きましたが

この記事ね

dayil-ikoi.hatenablog.comなんかいろいろ書きましたが、

どれも見当違いだったみたいです。

素人すぎて話をきいてもよくわからないんですが、

配管? がおかしかったみたいです。

詰まりじゃなかったよ。

おいおい。

業者の方が来るということで、お部屋はとてもきれいになりました。

しかし、クローゼット(容量150%)は、「まぁ開けることないだろうからあとで服の整理しよう」と思ったら、

その配管がクローゼットのいちばん上の部分を通過しているという摩訶不思議構造で

クローゼット開けられて泣いた。

いままで除湿で凌いでいましたが、冷房が使える喜びにむせび泣いています。

大切にするね!!

話が変わる。

 

 

そういえば、ロードオブザリングがアマプラで観放題なんですよね。

 

子どもの頃観たんですが内容覚えていなくて……。

それはおろか、4K上映とか、IMAX上映とかするんですね。

この前「ブエノスアイレス」のときにも書いたが生きてるといろんなことあるなぁ~。

名作は配信じゃなくて映画館で観たい派ですねー。

 

渋谷のシネマヴェーラで「書を捨てよう町へ出よう」をやっていることを知ったし

映画ってほんとうにいいですね~~~。(水野晴郎

最近観たいな~と思っているのは

スワンソング

・きっと地上には満天の星

・ハウ

・ぜんぶ、ボクのせい

・アキラとあきら

・この子は邪悪

・LAMB(ラム)

・百花

かな~~~。

 

「アキラとあきら」は近いうちに観ると思います~。

あと「2046」も観たいな~~~。

 

アマプラでも観たいものもあるし読みたいものもあるし

質のいい睡眠をとって元気に過ごしたいですね。笑

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり