だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

ライフ 純和赤鶏むね肉味付中華炒めを食べる

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

8月3日、閉店間際のスーパーライフに駆け込み翌日の昼に食べる鶏むね肉を買いに行った。

7月にコンビニ食生活をしてしまったため、冷蔵庫および冷凍庫にほとんど食料がない。

6月は作り置きやら、切って使いやすいようにしていた冷凍肉・野菜があったのにまるで別人である。

 

これではいけない! と思い、意識的に自炊をする。(ちなみに月昼夜、水昼とうどんです。これでいい)

しかし、昼につかった鶏ハムで肉という肉が我が家の冷蔵庫からすべて無くなった。

わたしは、自炊をするんだーーーー。

肉売り場を物色していると、閉店間際なのに何も安くなっていなくて半べそをかいていたところ……。

半額。

 

この手のものは正直あまり食べたことがないです。

特に深い理由はないです。あ、なんか、ごめんね……。

いつも、100gあたり50円前後の業務用の鶏肉をハナマサで買っている身分としては

100gあたり108円の純和赤鶏様はお高い存在……。

それが、半額。つまり、100gあたり50円前後なのである。

しかもニンニクの芽やらたけのこやらが入っている。(原材料見ていまちょっと、ohってなってますけども)(そんなの言うなら自分で肉野菜買って調味料調合しろって話です)

もう、きょうは、これに頼るしかない……ッ!ということで買いました。

そして本日、つくりました。(料理シーンはあまりにも悲惨なので写真におさめていないです)

 

 

 

完成品がこちら。

丼にしました。

まったく映っていませんが、お米にはバーリーマックスを混ぜています。

 

お味は……

いや、その前に、鶏肉が薄切りで炒めやすかった!

ほんとうはちょっと焦げ目がつくくらいやりたかったんですが

めんどくさくなって「まぁこれくらいでいっしょ!」っていうところでやめました。

火が通っていれば十分。

フライパンで温めてあったかいところが、いいよね♪

味はちょっと濃いめで、ご飯を3杯くらいいきたいですね。茶碗1杯の冷凍ご飯を温めなおしたので3杯はいかなかったですね。

内容量316gというのを見てなくて「ちょっと多いな?」と思いました。すべて食べました。

こういう「ちょっと自分の手を加える」ものって、達成感があるし。

なんだかいい気分になったぞ!

 

おわり

いつもブログ読んでくれるみんな、ありがとう~