だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

iPadのケースとフィルムがダイソーにあった

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

実家に帰ったら親が6月上旬に注文したiPadが届いた。

iPadといえば円安の影響を受け、2022年の7月から日本での販売価格が1万ほど高くなった。

なかなか発送されない親のiPadもその値段になるかと思いきや、すでに決済済みだったからか、購入時の値段のままだったそう。よかったね。

 

1万上乗せされた値段だったらキャンセルするかとということだったが、

昨日発送され、今日届いたのでフィルムもケースもない。

TwitterでダイソーでiPadのケースがあると情報を見てほんまかいと思いながら家の周辺でいちばん大きなダイソーに行った。

 

あった。

ケース330円、フィルム550円。

間に合わせでもこの価格で手に入るなら嬉しい。

 

 

装着時の写真撮ってないんかいって感じだが、

ピッタリと入り、無理矢理感もない。

あと、ケースを開くと自動で開いた。マグネットが入っているので気のせいじゃないと思われる。

スタンドにもなるので330円にしてはかなりいい。触り心地も悪くない(※個人の感想)

 

フィルムは抗菌加工とのことだが、

薄いフィルムなので、貼るのが少し難しかった。

ガイド的なシールはなく、簡易的な小さいクロスは入っていた。

でも今回は気泡が入らず上手に貼れた。(自画自賛)

iPadのケースが欲しいけど余り高いのは……という方にオススメ。

 

iPadの設定を終え、レインボーリール映画祭へと向かう。

 

おわり