だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

iPhoneにブルーライトカットフィルムを貼ったら目の負担が軽減した気がする

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

ことしの5月にiPhone13にして、ダイソーで買った間に合わせのフィルムをずっと使っていたのだが、

最近、Kindleの本をpaper whiteで読むよりもiPhoneアプリで読むことが増え

「なんか目が疲れるなぁ~」と思ったのでこれを買った。

iPhone13の前はiPhone8を使用していたのですが、たしかブルーライトカットのフィルムを使っていた。

iPhone13にしてから目が痛くなったわけじゃなくて、フィルムがブルーライトカットではなかったからではないか? と思い始めた。

ここで、多くのブロガーの方はフィルムを貼る工程を写真に撮り掲載するのだろうと思うのですが、

フィルムを貼ることに集中しすぎて、作業中の写真は撮っていません、、、

それが自分らしさ(根アカ)

 

なんかいろいろ独特だったので載せておきます。

 

んで、iPhoneのKindleアプリできょうは2冊読んだのですけども、なんか目の痛さが変わった気がします。

 

Twitterで、いくつか情報収集アカを持っているのですが、

好きじゃないなぁと思うひとのツイートを見るのをやめた。

わたしはべつにいいひとになりたいわけじゃないのだが、

会いもしない他人のために神経を少しでもすり減らすのは嫌だなと思ったからで。

なかなか、疲れているときは本を読むのは難しいが、

いままでSNSを見ていた時間を本を読む時間にあてられれば……と思う。

 

ほんとうに何もしたくない・できないときは、「しない」ということを選ぶようになった。


www.youtube.com

こういうのを聴いて脳を休める。

これを聴くと寝てしまう。

寝たいわけじゃないけれど、これは寝てしまう。

 

ストレスを失くすことはできないが、上手に付き合って、うまく扱えるようになりたいものです。

 

 

読んでくれてありがとう。みんなにいいことがありますように。

おわり