だらだら憩

映画観た、本読んだ、これ食べた、これ買ったみたいなことを肩肘張らず書いているブログです

くら寿司が一皿132円になっていた

当記事にはアフィリエイト広告が表示されていますが真心込めて書いています。

みんな、こんばんは

憩です。

 

近日中に映画の感想の記事アップします(突然の予告)

 

わたしがよく行くくら寿司が132円(税込)になっていました。

 

この、いきなり150円(税込)にしないところが粋だよね。

 

みんな大変なのにありがとう。

 

くら寿司に行くと受付画面で

「机にある箸や醤油類などは毎回入れ替えています」(キリッ)みたいなのが出るんですね。

一回厨房に持って帰ってクリーニング的なことしてるよっていう意味だと思うんです。(今度写真撮ります)

 

回転寿司FANの憩からするととんでもない極悪事件がありましたからね。

たぶんそれに対するアンサーソングだと思うんですけど。

 

で、実際つくえの上には大量の箸が箸箱に入っている。

 

量が多い。

 

こんなにある必要がない。

量を減らせ、量を減らすことで救われる命もある。

 

箸箱のサイズがでかい、、、

毎回入れ替えるっていうなら、サイズ小さくして

箸とかスプーン(スプーン入ってたかな?)を少量入れればいいのに。

ていうか100年前から思ってたけど小分けの袋入りのわさびと塩を回すな。

 

あと、きょうはま寿司行ったんですけど(?!)

はま寿司って箱に入ってるガリと、小分けの袋に入ってるガリがあるんですね。

小分けのガリ最高すぎ……。

 

田舎にいた頃は回転寿司のガリや牛丼屋の紅しょうがを食べることが出来たんですが、

都会は恐ろしい……。(大偏見)

 

まぁいろいろ書いちゃったけど

だらだら憩はこれからもくら寿司を応援します!

 

読んでくれてありがとう。またね。

おわり